2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またあなたですか

池袋暴走事件。 遺族のご主人の会見をご覧になった方。 ご主人が口止めされているであろうことを感じずにはいられなかったのではないでしょうか。 この事件後、運転をしていた飯塚氏は車の中から電話であれこれ指示していたらしい。そのアレコレとは、、、 …

シリコンシャンプーってどうなの?❸

シャンプー談義の前に。 わたくしの方でも何度かリンクを貼らせて頂いているKAWATAとNANAのラプト理論の動画。 KAWATAのブログ|記事一覧 | Kawataのブログ こちらのKAWATAさんとNANAさんが交通事故に遭いました。 幸いにも命に別状はなかったとのことですが…

シリコンシャンプーってどうなの?❷

前回の続きから。 シリコンシャンプーについて書いていきます。ご興味のある方は、ぜひお付き合いください♪ シリコンシャンプーがどうのこうのって前に、そもそも地肌と髪は繋がってはいるものの、性質が全く違うものだという認識が必要です。 昨日も書きま…

シリコンシャンプーってどうなの? ❶

本題に入る前にこちら。 飯塚幸三、池袋暴走事故でプリウス運転 クボタ元副社長の「上級国民」 | ニュース速報Japan 先日の事故。 裏にこういう事情が。 逮捕されていないんですよね。 今まで歩行者に突っ込んで現行犯逮捕の案件はたくさんあったはず。 事故…

さようなら 愛用品

今日も話題はファッションでいこうと思います。 ご興味のある方はよろしくお付き合いください。 さて。 わたくし、年中ギンガムチェックシャツを着回しておりました。 ユニクロ メンズS サイズ。 真夏が一番活躍しました。 ですが、この度、2度もリピしたこ…

シルバー小物

久しぶりにファッションの話題。 昨年、シルバーの靴がとても重宝しました。 そこで今年は、バッグにシルバーを投入してみました。 「しまむら」です。 初のしまむらバッグ。 雨にも対応できる素材で探していたので、プチプラOK。 2900円。 安いのでこの夏で…

ノートルダム大聖堂

娘の英検のため名古屋駅まで行ったので、英検終了後、ランチ♪ 今週の疲れが吹っ飛ぶ美味しさでした(笑笑)。 英検。 今回は団体受験せず、CBTで。 パソコンで面接も筆記も終わらせることが出来る英検なので、わざわざ面接だけ別日にする必要がない。 上の子は…

そっくりさん その❸

ツイッターで流行っているそっくりさんシリーズの波に乗って、思っていたそっくりさんを。 ダライ・ラマと高須院長。 そっくりですよー このpicは高須院長本人のツイッターpicです。そっくりなだけでなく、仲も良い。ここまで似ると親族みたいですけど、、、…

小さな変化

今週に入って間もなく、息子が 「申し訳ないんだけど、、、 これからお昼のお弁当、また作ってもらえる??」 と。 学食が混み合っていることもそうなのですが、最近の大学内の食堂や売店って、大手チェーン店が入っていることがほとんどですよね。 セブンイ…

そっくりさん その❷

昨夜は、フィンランドで買ってきた聞き慣れないコーヒーを飲みました。 このpicの左側。 「ブルーベリーコーヒー」とあります。 初めて飲んでみた感想。 コーヒーの様なフレーバーティの様な。 さっぱりしてるというか。 なんとも不思議な感じのコーヒーでし…

流行りものの怪しさ その❷

今日は久しぶりに美容関係の記事を。 以前に健康オタクの流行りものとして、シリカシンターなる商品が怪しいという記事を書きました。 (現在わたくしのブログ内でもトップ5にランクインしています) 今日は、モンモリロナイトという粉について。 モンモリロン…

ブラックホールと気圧

先日、ブラックホールの画像のニュースがありました。 世界初のブラックホール画像からわかることまとめ | ギズモード・ジャパン 世界初なんだそうですが、ラプト理論では、宇宙についての今までの認識やや相対性理論は嘘だと暴かれております。 RAPT | RAPT…

般若

新学期が始まって一週間が終わります。先週末は暖かかったのに、今週は寒さが戻ってしまい、着るものに困りました(*´Д`*) 先週末は、あまりの暖かさに浮かれた主人が、さっそく「庭でバーベキューを」と言い出し、やったんです。 日差しが眩しいくらいだっ…

天皇家とハプスブルク家

昨日は娘の入学式でした。 子供達がダブルで卒業&入学は3歳違いの兄弟だと上の子が中学校卒業時に下は小学校卒業、上の子が高校卒業時に下は中学校卒業と2回ありますね。 同時期ははっきり言って大変w 受験も絡んでくると、皆様よくやっているなと感心するし…

ゲスばっかり

ゴーン氏再逮捕やピエール瀧氏保釈など ここ数日、再度話題性のあるニュースで盛り上がって(?)いますね。 この裏事情には、塚田大臣のソンタク発言をうやむやにしたい意図があったとみて間違いないですね。 塚田副国交相が辞任へ 「忖度」発言で引責 - 毎日…

若気の至り

フィンランド土産 自分用にイッタラのマグを♪ 迷いに迷って、新色のピンクを購入。 息子にもターコイズブルーのマグを買いましたが、「発色はきれいだけど、100円ショップと何が違うん?」とw。 さすがに100円ってことはないですが、1000円位で買えました。 …

新年度

昨日の4月1日。 旅行の余韻に浸りつつ、、 わたくし、息子の入学式に参加中。 新元号が発表になりました。 娘が知らせてくれましたw 「令和」。 ツイッターには速くもこんなツイートが、、、 エスペラント語についての詳細はこちら。 RAPT | 人工言語エスペ…