2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実力より人脈の政界

ウィーンで購入したきれい色のパスタ。何ソースで食べようかと 思案中w 台風15号で被災した方が 安倍首相のツイッターにツイートしたらブロックされたそうで ツイッターでは炎上しています。 Twitter 元ネタはこちらみたいですが、うまくリンク貼れないので…

賢い人 愚かな人

先日 飾ったアレンジと 秋バッグが同色系でした。たまたまとは言え、まとまり感が嬉しい。ボルドーがイギリスで購入した アンティークのゲートレックテーブルとよく合う色だとも気付きました。 そのアレンジを載せた記事が はやくもランクイン。(わたくしの…

秋支度

サラダに コーンフレークやナッツを掛けるとボリュームも出るし、栄養価も上がる。食感も変わるので おススメです。 今回は ファッションのお話を。 9月も下旬ということで 本格的に秋支度。まだまだ日中は暑いですが、夜は冷え込むようになったので秋の訪れ…

クロス

開けたらすぐに食べられるパックのヨーグルトは 割高だと思いつつ 便利なので 常備。 さて。 前回、amazonのことを掘り下げていったら 「十字路」という新たなキーワードが出てきました。 世界中にあるキリスト教の教会には たいてい十字架が建物の外にも中…

amazonは月派

鳥取から お取り寄せしたという梨を頂きました。 https://mrs.living.jp/k_gourmet/article/3164659「新甘泉」と書いて「しんかんせん」と読む。一昨年あたりから、叔母がハマり、毎年お取り寄せしているのをタイミングが合えば 分けてもらっています。 手を…

時代の風向き

秋色のフラワーアレンジ。と言ってもフェイクフラワーですけどw 窓際に本物の植物やお花を飾ると なぜかアリが外から侵入してくるのでフェイクは不本意ではあるのですが、、、 この色味、秋っぽくて 気に入っています。100円ショップで フェイクフラワーを5…

粋な計らい

秋の訪れを感じる おやつ。栗きんとん梨も一緒に頂きましたので、「買ったつもり貯金箱」に2000円投入。 最近の話。竹本IT大臣が「『安倍晋三が在日』という動画にいいねを押した」とのこと。 IT担当相・竹本直一氏のYouTube、「高く評価した動画」にアニメ…

トランプの後ろ盾

クランベリーのカップケーキ。ここ最近は 娘が自分の朝食用にと 夜のうちに毎日のように焼いています。自分でやってくれるので 楽になりました。 自分用と言いつつ、娘は人にプレゼントするのが好きな子なのでわたくしや主人にも 食べる分を取っておいてくれ…

悪魔崇拝者たち❺

簡単に食べられるおやつ シリアルミルクをかけてもよし ヨーグルトと一緒に食べてもよし。 腹持ちも良いので 朝食にも良い。 シリアルバーにしたり カップケーキのトッピングにしたりもするので常備してあります。 さて。前回は「全能神協会」という宗教団体…

悪魔崇拝者たち❹

ウィーンで買ってきたEnglish Tea。パッケージが かわいい♫ さてさて。前回は ラプト氏の教会に入り込んだ信者が工作員だと判明したことを書きましたが、そのことについて詳細が明らかにされました。 その 工作員たちは 「全能神」という中国の宗教団体の信…

悪魔崇拝者たち❸

チョコバナナのカップケーキ熟れ過ぎのバナナは ケーキ向きw 何度か焼いている娘。なんだか上手になっているような気がします。←親バカです(^_^)a さて。この世の中には 悪魔崇拝者たちと 同類というか。「人間サタン」という人たちがいます。 RAPT | RAPT有…

青汁王子

おやつに チョコシリアル。市販のシリアルバーは好きでよく買いますが、たくさん食べたいので、作ることも多々ありますw お手軽なので、作るというほどのものでもないのですが材料は シリアル チョコ マシュマロ チョコとマシュマロを 適当な大きさに切って…

悪魔崇拝者たち❷

9月5日に 「KAWATAとNANAのRapt理論」の最新動画がYouTubeにアップされました。 【京アニ放火事件の真相】安倍晋三の加計学園に関する汚職収賄容疑隠蔽のため!! - YouTube 今回の動画は 最近のニュースが多岐にわたって取り上げられており、より 身近でわ…

悪魔崇拝者たち

この数回、熱く語ったラベンダーのティンクチャー。 pic左はまだ使えません。あと2週間ほど寝かせて 漉してから使えるようになります 右は現役ティンクチャー。右奥は 今年最後の生のどくだみ。 他にも いくつか作ってあります。 さて、こういうもの、聖書に…

妊活

ナッツやドライフルーツだけでも 贅沢なおやつ。 妊活の一環で リフレに来てくれていた ご夫婦が この度ご懐妊(^^) ご夫婦&お母様がお客様だったので、 一家で大喜びとのこと。 リフレだけでなく食改善の方もご指導させて頂いていました。 こういうおやつを …

添加物を避ける❹

夏休み最後の日。娘が カップケーキを焼きました。庭のキンカンのシロップ漬けも使って、3種類。コンビニスイーツよりは 見劣りするかもですが 安心おやつ。 自分で作るものは おいしいようで、ばくばく食べてました。 さて、添加物を避けているのは 食事だ…

DIY❹

9月になり、かごバッグを しまいました。 その代わりに秋色のバッグを出して小物から衣替え。秋のコーディネートを考えるのは結構楽しい。 さて。途中だったキッチンのプチDIY。仕上がりました。 上→下にやっていくと 簡単なんですが、今回は下からスタート…