2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応

息子は赤ちゃんの時、突発性湿疹を発症しました。生後8ヶ月くらいの頃だったと思います。当時、既に渡欧しており、初めての高熱にかなり戸惑ったのでよく覚えています。 突発性湿疹。たいていの乳幼児が初めて高熱を出す病気だと言っても過言ではないそうで…

竹中平蔵

意外なことに、「竹中平蔵」をタイトルにして記事を書いていることがありませんでした。 竹中平蔵についての悪については、もう幾度となく書いています。世の中の人も竹中平蔵のことをよく思っていないことが最近よく分かります。Twitter上で「竹中平蔵」と…

免疫力

人間には免疫力がありますが、予防接種や薬の多用・常用等が要因でその免疫力が低下することがあります。 コロナワクチンも例外ではなく、2回・3回と継続接種などすれば本来持っている免疫力が下がることは、冷静に考えれば誰でも分かるのではないでしょう…

コロナワクチン16

コロナワクチン接種による副反応と見られる症状が出ている人達が後を断ちませんが、一般人についてはニュースにあまり取り上げられていません。ですが、芸能人のそういう症状に関してはニュースになることもあり、副反応を訴える人が増えていると感じざるを…

コロナウィルス15

義母はまだ入院中。入院当初は2週間ほどの短期入院という話でしたが、怪我の治りが悪くかれこれ1ヶ月入院しています。同居ではないので、杖を使って歩けるようになるまでリハビリだそうです。(86歳と高齢ですが、健脚だったので入院前までは杖もなく歩けて…