2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心と身体と霊は繋がっている その2 ある不登校生徒のカウンセリング小話

本日もご訪問頂き、ありがとうございます。 スピ系・オカルト系ではないので 悪しからず。 宇宙人と交信とかもありません。 よろしくお願いします。 心もまめにお掃除しないと、 いっぱいいっぱいになって苦しくなって しまうので、その参考になればと書いて…

心と身体と霊は繋がっている その1

お越し頂き、ありがとうございます♪ 3日坊主にならず 毎日記事更新出来ていることに 感謝いたします。 ありがとうございます(*´ω`*) 今回はお洋服やクローゼットの話はやめておこうかな。 心理カウンセラーが本職ですから 日々思うことはやはり、心の在り方…

UNIQLO & GU を選ぶのには理由がある

ミニマリスト系心理カウンセラー Makkotantanです(^O^) ご訪問ありがとうございます♪ クローゼットをこまめに見直ししているおかげで、いつも綺麗をキープ。 セレクトショップのディスプレイの様にするのが夢だったので、いつの間にかそんな風になっているク…

ミニマリストがプチプラコーデ???その3 布は邪気を吸う?

ご訪問頂き、ありがとうございます♪ ちょっと脱線しましたので、 クローゼット・ファッションの話に 戻りたいと思います。 FOXYのお洋服にハマった時は、 既に断捨離をストリクトに 実行していました。 ですからね、思考が 「上質なものを少なく持つ」 こと…

ミニマリストがプチプラコーデ???その2 布ナプ派?

お越し頂きありがとうございます♪ 今日はクローゼットやファッションの記事からかなり逸脱致します。 健康おたくの方、ウェルカム♪ 前記事の続き。 昨年夏に総入れ替えしたクローゼット。 結論から言います。 クローゼットは、毎夏 総入れ替えして良い です…

ミニマリストがプチプラコーデ???

ミニマリストあるある その1 「服にはこだわりがある。」 「こだわり抜いて選んだ服だから高いものでも 気に入ったら購入している。」 と言うのがミニマリストの極意なのかも 知れません。 ですが私はプチプラでも構わない と思っています。 ミニマリストあ…

ミニマリスト系心理カウンセラーMakkotantan

初めまして♪ ご訪問ありがとうございます ミニマリスト系心理カウンセラーの Makkotantanと申します。 40代半ばの女性です。既婚・子供2人。 とある機関で中学生と その保護者対象の カウンセラーをしています。 美容・健康・食べ物・ファッション・ 子育て…