UNIQLO & GU を選ぶのには理由がある

f:id:makkotantan162:20180528170107j:image

 

ミニマリスト系心理カウンセラー

Makkotantanです(^O^)

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

クローゼットをこまめに見直ししているおかげで、いつも綺麗をキープ。

セレクトショップのディスプレイの様にするのが夢だったので、いつの間にかそんな風になっているクローゼットを見て、うっとりすることがあります(笑笑)。

 

多過ぎず 少なすぎず。

 

トップス5枚

スカート3枚

ボトムス2枚

 

 

あ、10枚ですね。

そういう本がありますね。

意識して10枚にしていた頃もあるくらい、影響を受けた本。

 

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 



 

 

コレとは別に

 

喪服

入学式・卒業式用スーツ 各1組

レインコート1枚

冬物コート3枚

 

があります。

 

 

旅行とか行かなければ、

これで十分日常生活はまわります。

 

 

「冬休みにハワイに行く。」

 

 

という様な特別な理由がなければ

 →ない ない(笑笑)

夏の洋服は10月の衣替えの時期に

何らかの形で処分するので、

衣装ケースもガラガラ スカスカ。

 

 

 

 

「プチプラなら しまむらでもいいんじゃないの?」

 

 

 

 

思った方。

 

 

 

 

UNIQLO & GU にこだわるのには

理由があります。

私はUNIQLOの関係者でもなんでもないんですけどね( ^_^)/~~~

 

 

 

 

Theory というブランドを

ご存知でしょうか?

 

 

 

ニューヨーク発のスタイリッシュな

ブランドです。

購入単価はTシャツで1万円くらいですから、UNIQLOとは一桁単位で違ってますね。

 

 

実はこのブランド。

リンクセオリージャパンという社名です。

 

 

セオリーニューヨークはリンクインターナショナルだったのですがファーストリテイリングという日本の会社が買収したんです。

あれ、ファーストリテイリングってなんだっけ?

 

ファーストリテイリング&

リンクインターナショナルとは

 

リンク・インターナショナル - Wikipedia

 

 

 

つまりUNIQLOの同族会社となった訳です。

因みにPLSTというブランドもUNIQLOファーストリテイリングなので、テイストが似ています。

 

 

なので、、、

 

 

 

UNIQLO & GU ・PLSTの服は

限りなくTheoryに似ている。

 

 

 

型紙が同じ物が幾つかある

という様なことも

耳にしたことがあります。

もちろん 縫製や布地が違うので

仕上がりはお値段の違いと

比例しているのですが、

UNIQLOのホワイトスキニーが

バカ売れしたり

GUのスキニージーンズも名品と

言われている理由は

ここにあると思っています。

 

 

プチプラでもパターンは良い

٩( 'ω' )و

 

 

 

最高じゃありませんか?

ムダがない。

 

 

 

しまむらも色々とブランドと

コラボしたりしているみたいですが、

期間限定ですから同じ物がリピしにくい。

それにサイズの展開がMLのみという

商品が圧倒的に多いので、

Sサイズの私にはちょっと。

しまパトはほとんどしません。

しまむらのみならず、

ネットでプチプラ服を

探すこともしません。

 

 

探すのって時間掛かりますからね。

ムダな時間・お金は使いません。

パターンが気に入っているのでこのブランドで買うんです。

 

 

ムダな時間・お金は徹底的に見直して

有益に変えていく。

 

 

この努力がミニマリストには

努力ではなく 日常。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます♪