2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カプセルワードローブ②ーA

前回の続き。完全に趣味のお話です。 現在、日常使いのバッグはこちらの2つ。 この2つしか持っていない訳ではありません。大好きなカゴバッグが幾つかありますし、本革のバッグも幾つかあります。 日常使いするバッグは、軽いこと・雨で濡れても気にしなくて…

カプセルワードローブ②

日本各地で、桜が見頃を迎えているようです。27日 桜の開花・満開の便り続々 福岡・東京・高知で満開 今週は満開ラッシュへ(気象予報士 日直主任 2022年03月27日) - 日本気象協会 tenki.jp 娘の引越しの付き添いで、数日後にまた東京に。満開の桜を見ること…

カプセルワードローブ①ーE

三寒四温ではありますが、本格的に春服にシフトを考えるタイミングが到来。そう思っていた矢先、また東北で地震発生。 今回は人工地震だとツイートする人が以前よりも増えているためか、わざわざ専門家と呼ばれる人達が火消しのコメントをツイートするなど以…

カプセルワードローブ①ーD

この週末は気温がグッと上がりました。昨日は名古屋駅にいたのですが、春物を求める人でデパートは混み合っていました。 デパ地下のスイーツ売り場ではコロナ前のような長蛇の列も多数見かけ、蔓延防止、完全無視。皆さん、茶番に気付いているのでは、、、 …

青汁王子❸

最新のRapt理論+α「ミナのラジオ」を拝聴して、今までのモヤモヤがスッキリしました。 【第18回】ミナのラジオ- 宮迫や青汁王子の復活劇は全て茶番 ヒカル界隈のYouTuberは全員、中国共産党員である可能性大 – ゲスト・RAPTさん | RAPT理論のさらなる進化形…

お出掛け❹

3月に入ってからファッション記事が多めになっていましたが4月からの新生活に向けても、いろいろと動き出しています。 先日、娘の入居先の下見を兼ねて出掛けてきました。 東京都内。新宿(Rapt信者の聖地とも言える地域)にも近く、今回も新宿のホテルを拠…

ウクライナ

今回のロシアとウクライナの件。よく分からない人が多いのでは、と思います。 Rapt理論+αでは、ニュースとは違う観点からこの件について解明して下さっています。 【サイバー攻撃でトヨタ国内工場停止】ロシアとウクライナの争いは、NWO確立に失敗した「李家…

カプセルワードローブ①ーC

昨日は用事で外に出ていたのですが、春の訪れを感じられる1日となりました。 ランチで注文したピザも春っぽい感じ。 昨日は早速、きれい色セーターを着て出掛けました。春っぽい1日にぴったりで、気分も明るくなります。 今回の入替で投入したきれい色ニット…

カプセルワードローブ①ーB

冬ワードローブをご紹介したばかりですが、3月に入り少々アイテムを入替えすることにしました。 画像左側2枚のセーターを右側2枚に入替え。見た目にはよく分かりませんが、厚手のラムウール(手放します)→薄手のカシミア厚手のカシミア(主に法事用なので来…