カプセルワードローブ②ーA

前回の続き。

完全に趣味のお話です。




現在、日常使いのバッグはこちらの2つ。






この2つしか持っていない訳ではありません。

大好きなカゴバッグが幾つかありますし、本革のバッグも幾つかあります。




日常使いするバッグは、軽いこと・雨で濡れても気にしなくていいことが条件。

この2つはどちらも合皮なので、普段使いにぴったり。



とは言え、バッグ一つで全体のバランスが大きく変わることも確か。

選ぶ時は条件を考慮しつつ、かなり慎重に選んでいます。




先日アップされたRapt理論+αの記事。

大変興味深く読ませて頂きました。


RAPT理論+α on Twitter: "万物を治める楽しみと喜びを教えてくれたRAPTブログ(十二弟子・ミナさんの証)
https://t.co/xXe3RR1Bqu"







ミナさんと年代が近いこともあって、ミナさんの書かれる記事には共感できる点がとても多い気がします。



年齢の縛りも確かにあるのですが、それを気にしすぎるのは非常にもったいないと

常々思っていました。

記事を読んで、罪悪感なしにおしゃれを楽しもうと心から思えました。






さて、今回投入の新アイテム。

活用の一例。

少し肌寒い日。





暖かい日差しの日は、ストールだけ軽い素材に。








アウターを変えて。















トップスとボトムを同色で繋げることで縦長ラインを作り

さらにアウターで縁取りすると縦長ラインが強調され、

背が高く見える目の錯覚が。(身長156cm)



着画がなくてわかりにくいかも知れません。

本人とは程遠いイメージ画像をピンタレストから拝借。
















モデルさんがカッコ良すぎ、素敵すぎ。

イメージに近づけるようバランスに気を付けて、、、

重ね着を楽しみたいこの春。



ボトムも新調したことで、手持ち服との相性が良くなりコーデの幅が増えました。

ボトムは今期も3枚で充分回ることも分かりました。



年齢を重ねるにつれてコーデ作りが好きになっているのを感じます。




お読み頂き、ありがとうございました。