2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信者の特権18

金曜日から不思議な出来事が続いています。 金曜日に起きたことはまだ詳細がはっきりしないので後日また書けたらと思います。 昨夜の夜中の出来事も不思議。 昨夜は娘とメッセンジャー経由で長く話していました。 最近授業の中で、「聖書に人間は神を模って…

信者の特権17

先週末、主人と2人で私の実家に行って来ました。遊びに行ったのではなく、高圧洗浄機を持ってお掃除に。 去年、高性能の高圧洗浄機が我が家に来て以来、毎年悩ましく思っていた箇所の草取りから解放されました。 先日、蝶々がいたのでパシャリ。ブロックの所…

信者の特権16

先月、息子の部屋の模様替えをしました。 2023-03-15から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 大きな本棚をいくつか部屋から出し解体したのですが、その時に棚板数枚だけは手元に残してもらいました。 同サイズの板が何枚もあるのを見て、洗面台下の…

信者の特権15

白くなった我が家のキッチン。 白は膨張色ということを実感。明るさだけでなく広さも感じています。 主人の実家の方も今週から1階のペンキ塗りを始めていますが毎日行くことも出来ないので、家に居る時はキッチンに立つことが増えてお茶を淹れる回数も増えま…

DIY 41

今回は我が家のキッチンのことを。 先週、ほんの一部ですが壁を白くペイントしました。 2023-04-11から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ その前にはIHヒーター周辺のシートを貼り変えました。 2023-03-23から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのア…

DIY 40

前回、我が家のキッチンのお話をしました。今回はその続き、ではなく主人の実家の方の洗面台についてです。 先日きれいにしたのですが、以前よりも暗くなってしまい 結局元に戻したということを書きました。 2023-04-05から1日間の記事一覧 - 元B層おばさん…

信者の特権14

以前にもお話したかと思いますが、3月いっぱいで退職致しました。 先日、前職場にて最後のご挨拶。大きな花束を頂き、家中が良い香りに包まれています。 やるべきと思ったことは全てやってきたつもりなので後悔はありません。 温かく送り出して下さったこと…

DIY 39

先日、本革ソファー(義母の家)の補修を行いました。 2023-04-03から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 今回はその結果報告。 このように画像にすると結構目立っているように見えますが、生活空間にあるとそこまで目立たない感じです。気にしてみ…

DIY 38

こうなってしまった我が家のキッチンの一角。 気になり始めたら、うずうず。ペンキ塗りもだいぶ慣れてきて、気持ち的に以前よりもハードルがぐっと下がったような気がして、ここはペンキでいこうと決めました。決めたら躊躇わず、即、行動。 シートを剥がし…

お出掛け➓

土曜日の朝。主人が突然「八重桜を見に行く。」と言い出しドライブ。こちらに行って来ました。 於大公園|東浦町観光協会 朝から風が強く寒いくらいでしたが、とても美しい桜がお出迎えしてくれました。 八重桜の並木道だけでも美しいと思っていたら、そこを…

マイスタイル10

4月に入って1週間経ちました。前回からまだ3週間ほどなのですが、ブルーのスカートのダメージも大きく使用アイテムの見直し。 今回はこの4アイテム。全て手持ちの服でシンプルにまとめました。 黒のキャミワンピにニットを重ね着します。テラコッタカラーの…

信者の特権13

昔からアロマキャンドルは好きなのですが、ここ1年くらいは我が家の必需品とも言えるくらい、出番が多くなっています。 焼肉や鍋物などをした後、部屋に匂いが充満してしまったような時でもアロマキャンドルを1時間ほど焚くと匂いがなくなりますし、リフレ…

DIY 37

主人の実家をDIYできれいにしようと画策中です。 2階のトイレの床と壁がきれいになったので隣接する洗面所もやってみようかなと。 元はこれでした。お試しで壁の一部にリメイクシートを貼って遊んでいます。カーテンもとりあえずの暫定で付けています。 扉と…

DIY 36

今日は多くの会社で入社式。我が家の息子も本社での入社式に出席の為、前日に移動。私も若き頃はそんな感じだったので、懐かしい感じを抱きながら送り出しました。 とても不思議なご縁なのですが、息子の勤務地。私が若い頃に勤めていた会社と角一つ違うだけ…

DIY 35

息子の春休み中にやってしまいたいと思っていた作業が予定通り終了。 息子は‘週明けから社会人生活スタートです。 今回は作業工程を少し振り返ってみたいと思います。2部屋の壁塗りの前にやったこと。それは壁の補修。 ↑こんなのとか、↓こんなのがちょこち…