DIY 40

前回、我が家のキッチンのお話をしました。

今回はその続き、ではなく

主人の実家の方の洗面台についてです。



先日きれいにしたのですが、以前よりも暗くなってしまい





結局元に戻したということを書きました。


2023-04-05から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





元に戻したままでは何とも古くさい。

主人が「洗面台ごと変えたらいい」と言ってくれたのですが、

自分で換えても(これいいなと思う)洗面台+受け部分+蛇口で5 〜6万円。


黄ばみの古臭さだけが気になるだけで、見れば見るほど

ダメージもなく使えるのに丸替えするのはもったいないと思えて

どうせ丸替えするなら、いろいろ試してみようと

下地処理をして白いペンキを塗ってみました。







下地が足りなかったのか、ペンキが上手くのりません。

ムラムラになりました。

ミッチャクロンの液体タイプを使ったのですが、こういうものに使うときは

スプレータイプの方が良いみたいです。



ここで諦めず、防水加工のリメイクシートを貼っていくことに。







試しに少し貼ってみたらペンキ用に施した下地剤が

シートに反応しているのが分かるくらい、ピッタリとくっつきました。

剥がせるシートなのに剥がせない。一発勝負になりました。

もう失敗は許されません。

集中して慎重に作業を進め、、、








ほぼ貼り終えた状態。

きれいになりました。

その上、ペンキで失敗したと思われた下地処理が逆に功を奏して

隙間なく密着。水回りにより強い仕様になりました。




このまま使って良くない?と自己満足。





ここにお金を使うなら、やっぱりトイレをウォシュレットに替えて欲しい。

木の便座もヨーロッパのホテルみたいで可愛らしいけれど、

あのトイレは絶対寒い。便座は温かい方がいい。

交渉案件として持ち越します。




壁だけでなく、違うものにも初チャレンジ。

今回の学びは大きかったです。

少しずつですが進歩。




RAPT | RAPT有料記事734(2023年4月8日)毎日、水準を上げられる体質を身につけなさい。毎日、水準を上げてこそ神様・聖霊様のようになれるし、変化と発展のある充実した人生を生きられる。




もっと水準を上げて神様に使って頂けるよう、技術を身に付けたいです。




お読み頂き、ありがとうございました。