2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲン担ぎ❷

4月28日、29日は 懸念していた地震もなく何よりでした。 とは言え、まだまだ油断は出来ません。4月よりも5月の方が可能性としては高い。そんな中、こんなツイート。 https://twitter.com/glnoirjwa7omik7/status/1255467956999524354?s=21 東出融が 5月11日…

ワクチン

コロナ騒動で 一儲けしたい輩がいます。その一人がビルゲイツです。 詳細をニシダさんが最新動画にアップ。 https://youtu.be/kY3Tl5oEnh4 「コロナに掛からないように ワクチンを打とう」などという考えは必要ないことが分かる動画です。ぜひご覧ください。…

ゲン担ぎ

最近、日本中のあちこちで小さな地震が頻発しています。特に長野が多いですね。 https://mainichi.jp/articles/20200427/k00/00m/040/263000c.amp?__twitter_impression=true 4月28日の今日は 特に注意が必要です。 https://twitter.com/way_to_dawns/status…

アベノマスク❷

皆様のお手元には 政府から郵送されるマスクはもう届いているでしょうか?? 我が家はまだですが、私は一足早く教員用のものを一枚配られました。職員室の引き出しに入れたままですけどw そのマスクについてもよくわかる、ニシダさんの動画がアップされまし…

そっくりさん❾

ニシダさんの最新動画がアップされました。 https://youtu.be/zZkbrU7aM7E 今回は そっくりさんシリーズのオンパレードの動画でした。隠された闇も 遺伝子によって暴かれる皮肉。ぜひ ご覧ください。 お読み頂き ありがとうございました。

一歩先を行く

コロナ騒動で 外に出にくい風潮になっているようです。「屋外は大丈夫と…」公園も閉鎖、親子連れら困惑 校庭も使えず、子の行き場なくなる|社会|地域のニュース|京都新聞 そんな中、実家の母が「八重桜の名所がある」と近所の人に聞いてきて「行きたい」…

賢者の証

皆様お待ちかね。「KAWATAとNANAのラプト理論」の最新動画がUPされました♪ KAWATAのブログ|記事一覧 | Kawataのブログ 今回は 約1時間40分と長編です。見応え十分、目からウロコがボロボロと剥がれ落ちる内容になっています。 コロナはインフルエンザ、や …

前代未聞

愛知県の緊急事態宣言。国からではなく、県独自の発令という形になりました。独自緊急事態宣言、「一段と厳しく自粛を」 愛知知事 :日本経済新聞 学校の休校延長も東京都と同じく、5月6日までとなりました。今回は私の中学校でのお仕事は 教職員の方々のカウ…

捏造❷

始業式があったと思ったら、いきなり休校延長の愛知県。 愛知県、一転して小中高校の休校を延長 :日本経済新聞 コロナとは関係なく、人が集まるところが苦手で終業式に出られなかった娘。想定内ではありましたが 始業式も欠席。ですが今回の始業式はコロナ騒…

ランサーズ

weekend citron という名のフランスのレモンケーキを娘が作ってくれました。 フランス生まれのレモンケーキ♪「ウィークエンドシトロン」で甘く幸せな時間を | キナリノ お菓子の名前とか 由来って、ロマンチックなものが多くて なんともほのぼのとした気分に…

コロナはインフルエンザ

東京都立と大阪府立の小中高校は 新学期がゴールデンウィーク明けからだそうですね。愛知は来週から例年通りスタート。入学式もあります。(時間短縮等変更はあり) 愛知県知事の大村さんが 「コロナはインフルエンザ」と言っちゃったもんですから大炎上して…

アベノマスク

マスク支給2枚のニュースはご存じかと。【速報】全世帯に2枚ずつ布マスク配布へ、対策本部で表明 TBS NEWS なんとも情けない、、、諸外国と比べて なんと冴えない政策、、、 やっぱり、という感じ。 https://twitter.com/9n7ewqtutsamatw/status/1245327484…

麒麟が来る❹

アップルパイを作りました。←娘がw今回は 冷凍パイシートは使わず、粉から練って伸ばしての作業から。根気よくやってくれたおかげで サクサクのパイを 味わうことが出来ました。娘曰く 「もう 冷凍パイシートは使えない」だそうです。 違いは歴然、おいしか…