DIY55

主人の実家のキッチンの床を変えました。


2024-04-17から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ



キッチンワゴン等置いてあったので、床を変える前に引出しや棚の中を整理し

ワゴンの中のモノを全て収めて、、、撤去(廃棄)しました。



今回、ゴミが20袋ほど出ました。

それ以前にもそれなりに片付けていたのに、、、



義母のキッチンなので、捨てることを躊躇っていたのも事実ですが

それにしても不要なもの・過剰に持ちすぎているものが多過ぎると思われ

DIYに取り掛かる迄にかなり時間が掛かりました。



家の中の整理やモノ捨てをしているとつくづく思うのが、

家の中と心の中の状態は同じなのだろうなということ。


こだわりとか欲とか見えないものが、周り回ってモノに現れているように思います。



スッキリしたところでキッチンの壁の一部を模様替え。


こうだった所を






こう替えました。







セリアのウィリアムモリス柄(ひなぎく)のリメイクシートを使いました。

失敗しても悔しくないお値段だったのでトライしてみましたが、

思ったより調和が取れて明るくなったので、やって良かったです。



個性的な空間になるので、使えるところは限られてくるとは思いますが

100円でこのクオリティはすごい。




RAPT | RAPT有料記事826(2024年4月6日)神様を愛する人は、神様からどんどん実力・能力を与えられ、できることが増えて人生が充実し、栄えていく。




やってみたいなと思うことは、なんでもやってみると道が開けるものだと実感します。



お読み頂き、ありがとうございました。