2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY 18

今月から始めたレザークラフト。なんだかんだと小さな道具が集まり、作業コーナーをリビングの一角に設けました。 ありがたいことにダイニングテーブルは普通サイズより大きくて丈夫なものを嫁入りの際に買ってもらいました。(その代わり、とても重い) そ…

マイスタイル 1

今年に入って初のお洋服コーデ。去年まではタイトルを「カプセルコーディネート」にしていましたが今年から「マイスタイル」にしようかと。 この冬購入したもの。 セール前にプロパーでショート丈のダウンを買いました。現在どこもかしこもセール中で目移り…

DIY 17

今回は手持ちの本革バッグのプチリフォーム。 大きさや革の質感が気に入って10年くらい前に買ったトート型。 キャンパス地とは違って、一枚革は物を入れてもくたっとします。 購入した当初は内側にしっかりした布地の中袋が付いていましたが汚れのため廃棄…

DIY 16

主人の実家の壁紙剥がしはまだまだあるのですが、「このくらいのスピードでできることが分かったから一旦剥がす作業は中断して、来週以降漆喰を塗り始めてみる。」と主人が判断。 またお呼びが掛かれば出動しますが、とりあえず作業しなくていいらしいのでレ…

DIY 15

現在、主人の実家は義母が入院中の為、実質的に空き家状態です。昨年の秋頃に家の中の不用品を捨てたりする作業は終わりました。 その後、なんと主人がDIYに目覚め(今まで全くの素人)YouTubeで予習をして必要なモノを準備して実家の塀を全面塗り直したり、…

DIY 14

レザーを使って以前から少し気になっていたところをいじってみました。 車内用のゴミ箱。車内のトーンに合わせて。 そもそも元はこれでした。 ユニバのお土産。頂き物。お菓子が入っていた容器です。 車内専用のものではないので助手席の足元とかに置いてい…

新しいこと

年が明けて、新しいことを始めました。 レザークラフトです。始めたばかりの本当の初心者でお恥ずかしい限りなのですが、初心者でも一応使えるものが作れるということを表現するために画像をアップいたしました、、、 革のソファ屋さんで出たハギレを入手し…

2023年!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年が明けて早々に娘は東京に戻りました。帰省出来ないかもと聞いていたので、帰って来てくれて一緒に記念すべき年明けをお祝い出来たのは嬉しい限り。最後の夜にお菓子を作ってくれていま…