新しいこと

年が明けて、新しいことを始めました。






レザークラフトです。

始めたばかりの本当の初心者でお恥ずかしい限りなのですが、

初心者でも一応使えるものが作れるということを表現するために

画像をアップいたしました、、、



革のソファ屋さんで出たハギレを入手し、試作。

ポーチとキーチャームを作ってみました。



ポーチの蓋の部分はハギレの切りっぱなしの感じをそのまま

使った方がおもしろいかもとなんとなくの素人判断で付けました。



内側にポケットも作ったので、使い勝手が良いです。






レザークラフトのちょこちょこした道具を入れることにしました。

目抜きなど刃先の鋭いものが多いので、厚手の革のこのポーチは

とても都合が良いです。




このポーチとチャームの画像を娘に見てもらったら

「ニコ○ンドとかで売ってそう。いい感じだよ。」と。

なんて褒め上手なの、、、




とは言えこの革の質感は私の欲しい感じではなく。

お道具入れには最適ですが、化粧ポーチなど持ち歩くものには

もっと薄くて軽くて綺麗な色の革がいいなと。




聖書カバーをレザーで作りたくて始めました。

まだ小さなハギレしか手元にないので、もう少し上達したら

大きな革を買いたいなと思っています。



これを始めたことで、自分の中の価値観が良い意味で崩壊しました。



大袈裟かもしれませんが、趣味一つ始めたことでこういう考えに辿り着く。



RAPT | RAPT有料記事711(2023年1月7日)日本の社会システムは、経済を中心としたシステムであり、神様とつながるための十分な時間が確保できない。神への愛と信仰を深めるためには、絶対的に多くの時間が必要だ。





毎日作りたいものだらけで、ワクワクして過ごしています。

今までとは別の意味の恵み深さを感じています。

いろいろな考えを捨て、神様を第一にして生きようともがくと

肉的な充実感を与えて頂けるのだと理解できるようになりました。



RAPT | RAPT有料記事712(2023年1月9日)世の人々は経済を第一にして生きるが、結局、経済的にも不足して生きている。しかし、神様を第一にして生きる者は、経済的にも不足することなく、むしろ霊肉ともに豊かに満たされて生きられる。









お読み頂き、ありがとうございました。