2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母娘旅行❺

フィンランド最終日。 飛行機は夕方の便。 出発前に最後、シナモンロールを再度食べに同じcaféに(笑笑)。 これもラッキー(?)なことに、旅行会社の手違いなのか、そういうものだったのかわからないのですが、わたくしの名前で2名分、娘の名前でも2名分の無料…

母娘旅行❹

3日目。 フィンランドの名物の一つ。 シナモンロールを食べに行きました。 本屋の中のCafeで。 これも旅行会社のおまけクーポン。 娘は大きさに感激していました。 そう言えばシナモン好きだったw フィンランドは人も優しくて親切。 買い物をしていても気持…

母娘旅行❸

フィンランド2日目 快晴♪ 大聖堂からの眺め。 結構高い。 ホテルは大聖堂の裏側で、こんなに高低差があるとは、気付いていませんでした。 ヘルシンキ市内は結構坂道が多く、高低差がある。地図だけ見てても分からないことですね。 大聖堂横の国立図書館が見…

母娘旅行 ❷

marimekko機に乗って娘とフィンランドに来ています。 昨日のpicはmarimekko柄がわかりにくいので、再度。 ウニッコ柄。 ちなみにウニッコは日本語に直すと「ケシの花」だそうです( ̄▽ ̄) 意味深ですね、、、 悪魔崇拝がここにも見えますね、、、 さすがドル…

母娘旅行 ❶

ブログアップはしばらく無理だと書いたばかりでしたが、、、 日記がわりに残して置きたいので、書いていきます、母娘旅行。 行き先は、、、Finland 名古屋からヘルシンキへの直行便があるので、約10時間でヨーロッパに行くことが出来ます。 わたくし達がイギ…

春休みの旅行計画

子供達の卒業式も無事終え、春休み。 4月1日から大学生になる息子。 気付いたらもう3月下旬。 大学生になれば、いろいろと物入りだと言うのにバイトせずに終わってしまう、、、 いい根性してるな、、、 さて、わたくしと娘。 今週、2人で初めて旅行に行きま…

イメージ戦略

息子の部屋の模様替え。 ビフォアーアフターのpicはありませんw ビフォアーが変すぎて、、 アフターはごくごく一般的な配置だと思うのでpicは載せませんが、何が困っていたって、机と椅子がデカすぎなことです。 小学生の頃はLDKのダイニングテーブルで宿題…

そっくりさん

息子が旅行から帰って来ました。 反応は、、、後ほど。 留守中に模様替えをするため、旅行出発前に廃棄するものを予めまとめてもらっていました。 そのおかげもあって、今回の模様替えはかなりスムーズに行きました。 そして前回の記事に書いたように、実際…

模様替え

昨日は娘の卒業式でした。 娘の学校は中高一貫校なのですが、個性的なお子さんが多く受験して他校へ行く子もいるので不覚にも予想以上に涙が出ましたw しばらくぶりの更新なのですが、更新していない間、わたくしが何をしていたのかと言うと、、、 ずばり子…

捏造

日々神様の愛を感じて、喜びの中で今日もブログを書きたいと思います。 わたくし、甲状腺を患ったことがあると過去記事に書いています。 甲状腺に腺腫が出来ましたが、エタノール注入療法で消滅しました。 この治療法を受けられたことに感謝。 奇跡的にこの…

花粉症の正体

今朝出勤したらわたくしの机の上に、かわいい紙袋に入った手作りお菓子が置いてありました。 職場の男性が、皆で作って下さったもの。昨年も頂きました。 わたくし、バレンタインの日は出勤でなかったし、事前にチョコを差し上げてもいないのに、メンバーに…

LSD

タレントのピエール瀧氏が逮捕されました。 ピエール瀧容疑者、コカイン使用疑いで逮捕 容疑認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 芸能人の薬物使用。 今に始まったことではありませんが、やはり話題になりますね。 しばらくこのことでメディアは騒いでいる…

神様への反逆

昨日で東日本大震災から8年。 紙面やニュースのあちこちであの震災について語られていました。 記念式典の設営。 ホルスの目でした、、、 画像部分だけ拡大します 悪質ですね、、、 白々しさが画像から伝わってきます。 どこまでも神様に反逆する皇室&メデ…

チャネリング

先日、いけしゃあしゃあとラプトブログのパクリYouTuberが動画をアップしていると書きました。 ラプトブログから引用しているとは一切公言していませんでしたが、先日新しいシリーズを始めたらしく、ツイッターに上げている人がいたので観てみたところ、ラプ…

キラキラ

久しぶりにアクセスが伸びてました。 バラツキが凄すぎてw イルミナティ直訳すると「光明」。 あちら側は「光」にこだわります。 光と言えば、カミナリも。 今度の5月の「大嘗祭」。 これについて過去に気持ち悪いオカルト儀式と書いたことがありました。 大…

あちらこちらに入口

このところ、折にふれて「光明思想」についていろいろな角度から記事を書いています。 今回もその「光明思想」について。 「光明思想」は生長の家の教祖、谷口雅春が作った言葉でしたね。 この「生長の家」、わたくし達には馴染みがないような気がしますよね…

花粉症

ここ数日のうちに、花粉症の方々の症状がではじめたようです。 わたくし以外の家族は、くしゃみやら鼻水やらで、くしゅくしゅしているようです。おかげさまで、わたくしは花粉症ではないのですが、気にせず洗濯物を外に干していたら、昨日花粉症がひどいお客…

塩分濃度

前回までの流れと全く変わります。 今回は原発のことでふと思いついたことを書いていきます。 このニュースを見て考察。 「命」の気配ない 遠い廃炉 | 2019/3/5(火) 14:11 - Yahoo!ニュース 草木が全く生えない原発周辺、、、 ピラミッドのあるエジプトの風…

卒業

少し早いのですが、ホワイトデーのお菓子を息子が買ってきてくれました。 どうしてもpicが横になってアップされませんw なんでー??? でも、かわいい 気が利いてるw 妹の好みを分かってるな。 今日レジでカードで支払おうとしたら、このところ出費が多かっ…

起立性障害

先日、発達障害について書きました。 シオノギ製薬が新薬を開発したようです。 ADHD新薬を厚労省承認へ 覚醒剤原料含有で「厳重管理を」 - ライブドアニュース シオノギ製薬と言えば、インフルエンザ薬の「ゾフルーザ」も認可が下りたばかり。 塩野義製薬、1…

ニセモノ現る

こともあろうに、ラプトブログの内容をパクっている動画がyoutubeにアップを開始したようです。 自分は密教をやっていて、密教を通じて世の中のカラクリを解いたとの謳い文句。 ラプト氏や神様の怒り・悲しみを思うと、こちらまで腹がたつ。 どこまで反逆し…