DIY53

主人の実家のリビングの内装に取り掛かっています。


2024-04-13から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ






壁に取り掛かる前に、大きな食器棚を撤去してもらいました。

圧迫感がなくなりスペース的にもすっきりしましたが、

カーペット床の変色がどうにも気になるので、ラグを敷いてみました。








ラグは義母が躓くと危ないからと主人が10年程前に倉庫に片付たものを

天気の良い日に裏表を天日干しして、掃除機を掛けて部屋に戻しました。



撤去した直後はこうでした。






他にも家具の移動に伴い、こういう箇所がいくつか発生。

片付けあるあるですよね、、、

ラグを敷くとおかしいところもあるので、これからどうしようか検討中です。




それにしても、主人の実家とは言え

自分のモノでないものを片付けるストレスの大きさ、、、


書いてしまうとたった数行のことですが、かなりの労力。

食器棚の中身を出す作業だけで、既にうんざりしてしまいました。



2階の壁塗りの際も、何度も心が折れそうになりましたが

リビングやキッチンのモノの量は2階の比ではなかった、、、



御言葉を拝聴しながら、賛美歌を歌いながら、お祈りしながら作業。

1人で気兼ねせず思い切り聴くことが出来るので、

嫌な作業も嬉しい時間に変わります。



作業後には自宅に戻り夕飯作りをしていますが、

疲れを気にすることなくいつも通り何ゴトもなかったように夕飯タイム。



3日後くらいに実家を覗きに行った主人が驚く、というペースになっております。

主人が「ママ、体力有り余ってるな、、、」と。

そんなわけ。



これが信仰のパワーなのですよ、と言いたいです。



RAPT | RAPT有料記事827(2024年4月8日)この世のどんな分野も、何度も挑戦して実践することで上達していくように、神を愛することも何度も挑戦して実践することで上達していく。




今の私の仕事は、家を整えること。

大きな糧となるように祈りながら行うようにしています。



お読み頂き、ありがとうございました。