2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選

ホリエモンが東京都知事選に出馬するのをやめましたね。ですが、都知事選のポスターにはホリエモンのポスターが並んでいるそうです。 なぜか。 不出馬なのに「ホリエモン」堀江貴文氏の写真がズラリ 都知事選ポスター問題ない?都選管の見解は(J-CASTニュー…

パプリカ

米津玄師のパプリカ。私はあまり邦楽を聴かないので通しで聴いたことが今までありませんでしたが、娘の一言がきっかけで 一緒に観ることに。 その娘の一言とは。 「ここ2年くらい、ずっと引っかかってたことがあったんだけど。最近ね、パプリカのMV観たの。…

アンジャッシュ渡部❷

アンジャッシュ渡部の不倫騒動について前々回、少し書きました。 アンジャッシュ渡部 - 元B層おばさんのアンテナ スピン報道。上級国民同士で 足の引きずりあいをしている感じさえあります。 アンジャッシュ渡部は 山県有朋の血筋の上級国民です。 https://t…

ダーウィン進化論

今回は Nectereさんの新しい動画紹介からスタート。YouTubeにチャンネル登録されている方は もう既にご存知でしょう。 https://youtu.be/AHPZnwWeqAM 前回、今回とNectereさんの動画では有史以前から「文明があった」ことに焦点が当てられています。 私は聖…

アンジャッシュ渡部

アンジャッシュ渡部の不倫騒動が話題です。アンジャッシュ渡部建 複数女性との不倫認める(文春オンライン) - Yahoo!ニュース ツイッター上では妻の佐々木希もトレンド入り。妻への同情や渡部への非難などのツイートが飛び交っています。 ですが、よく考え…

最近のアタリ❶

この辺りでちょっと息抜き。最近の購入品で これはアタリだったな、というものを。 ワークマンのメンズポロシャツ。 何がすごいってタグをよくご覧になるとわかりますが内側はコットン、外側は化学繊維というコンビ。もう既に息子が何度か着用済みですが、薄…

フンコロガシ

フンコロガシって虫、ご存知ですか。英語ではスカラベと言います。 スカラベ - Wikipedia 古代エジプトで神聖視されていました。「甲虫」です。 前回、甲虫について書きました。鬼滅の刃、ナウシカ、ムシキング、、、 これ、甲が重要視されていますが、こう…

鬼滅の刃❷

昨日、息子に「鬼滅の刃の作者って女性なんだって。あの画風って男性ぽいけどねー」と話したら、「どっちでもいいわ、ホントにどうでもいい、あんなクソ漫画。」と言われましたw 娘も「なんであれだけ持てはやされるのか、さっぱりわかんないからどっちでも…

古代文明

鬼滅の刃の続きと思っていましたが、昨日Nectereさんの動画がアップされましたので こちら優先w https://youtu.be/Pja4GFTbQPw 今までの歴史の常識を覆す内容ですが、ストンと腑に落ちる不思議。 ぜひじっくり何度も観て欲しいデス。 お読み頂き、ありがとう…

鬼滅の刃

最近、若年層に人気の漫画「鬼滅の刃」。 中学校でも ファイルを持っている子とか見かけますし、 休み時間の話題にも。 うちの子達は 「ナルトのパクリっぽい」と言って全く興味を持っていませんがw その鬼滅の刃の制作会社が脱税疑惑。「鬼滅の刃」アニメ制…

ポンコツ

5月中は地震に気を付けてと幾度となく書いてきました。 5月末日に北海道で地震。北海道 釧路や根室などで震度4 津波の心配なし | NHKニュース 6月1日の今日も 関東地方で地震。関東で震度4を観測する地震 震源地は茨城県北部 津波の心配なし - ウェザーニュ…