2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信者の特権24

Rapt理論+αに新コーナー♪ RAPT理論+α on Twitter: "〈新コーナー〉RAPTが人生と芸術と学問とこの世の諸々について語るラジオ 【Vol.1】真の天才とは? https://t.co/G8lTj3itEY" / Twitter 対談を拝聴し、安心したというか正解を頂いたというか。とても嬉し…

DIY46

娘が夏休みに入り、帰省しています。先日作ったバッグをプレゼント。とても気に入ったようで、早速使ってくれています。 バングルもキャメル色のレザーで作ったものを気に入ってくれて私よりも似合っているので使ってもらうことに。 黒い服のイメージがパッ…

信者の特権23

夏本番の暑さを感じるような日が続いています。 この三連休。我が家のエコキュートが動かなくなりました、、、13年間、お疲れ様でした、、、 エコキュートが壊れる時というのは、真夏か真冬だそうで業者の方にも「(故障が)真冬が圧倒的に多い中、不幸中の…

DIY45

若い芸能人の訃報。 芸能界に広がるりゅうちぇるさんショック 大黒摩季、ネットの憶測に警鐘「静かに受け止めませんか?」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 速報を見た時に近くに息子がいたので、知らせると「誰?」と返ってきました。 もう何年もTVを…

DIY44

今年2月、シルバーメタリックのレザーでバッグを作りました。 2023-02-20から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ これはこれで良かったのですが、さらに小さく作り直しました。普段の買い物用には小さくて良さそうだと思えたので。 先月娘が帰省した…

DIY43

予定していたエアコンの専用回路増設とエアコン設置。無事に完了し、娘の帰省を迎えても大丈夫な状態になりました。 当日に雨が降ると工事延期になると聞いていたので、雨が降らないようお祈りしていました。最近は日中の夕立が多い愛知なので、このことは本…

しそジュース

この週末、しそジュース作りに初チャレンジしました。きれいな色に感激。 「しそジュース作ってね。」と大量の赤しそを玄関先に置いていきレシピまでLINEで教えてくれた知人のおかげで、半ば強制的ではありますが作ることになりました。ありがたいことです。…

DIY42

数週間前。実家の母が「使いにくいから要らない。」と言ってバッグを3つ私のところに持って来ました。「使えそうなものあったら、どうぞ。気に入らなければ捨てていいよ。」と。 うーん。合皮のバッグ、、、だなー私も「欲しい」って感じのものではないんだ…

マイスタイル18

息子がエクレア好きなので、時々ご近所のショッピングモールのケーキ屋さん(チェーン店)で買い求めるのですが、いつもは見かけないエクレアが並んでいたので3人分購入しおやつに頂きました。 パッケージはこれです。 紅茶の風味がとても美味しく、ミルクテ…

マイスタイル17

7月に入ってから、暑い日が続いています。暑さが6月までと変わった気がします。 ここ数年、体質が変わったようで夏の暑さがこたえます、、、冷房が苦手で外出時には長袖の上着を持ち歩きていましたが、今はそこまで気にならないですし、涼しすぎるくらいのク…

詐欺メール❽

先日、帰省した娘が「どうしてもケーキが作りたい」と少ない時間の中で作ったチーズケーキ。 お菓子作りも趣味の一つになっているので、コンスタントに作りたくて発狂しそうになるのだそうです、、、 しかも食べることより作る工程が好きらしい、、、食いし…