マイスタイル18

息子がエクレア好きなので、時々ご近所のショッピングモールの

ケーキ屋さん(チェーン店)で買い求めるのですが、

いつもは見かけないエクレアが並んでいたので

3人分購入しおやつに頂きました。





パッケージはこれです。




紅茶の風味がとても美味しく、ミルクティーとよく合いました。

娘が作る濃厚なお菓子も大好きですが、こういう軽めのお菓子も

やっぱり美味しい、、、





さて。

グリーンのニットを買うのと同じくして、

買い足したいなと思っていた白いシャツも薄手のものを入手。



ガーゼっぽいシャツなので、それに合わせてスカートも

さらに薄いものを足しました。







ミモザイエローのスカートをゲット。

派手すぎるかなとも思いましたが、思いのほか似合ったので買いました。



ブルベでイエローは、、、と思った方もいらっしゃるかもですが、

カラーチャートの中にただ一色だけ入っています。







くすみのない色が似合うんですね。

今まで流行りだったこともあって手持ちにはくすみカラーが多めでしたが

これからはクリアーな色にチャレンジしていこうと思っています。




このイエローのスカートが優秀すぎて、大満足しています。


薄手の白シャツと相性が抜群。







足元をブルーのサンダルに変えて。







もちろんシルバー小物とも相性がいい。






トップスと小物を黒にすると全く雰囲気が変わります。








もちろん白シャツや黒トップスは今までのブルーやグリーンのスカートとも

よく合います。



去年までのミニマムコーデとはうって変わって、バリエーションが豊富になってきました。


素材や色の違いというのは、思った以上に「らしさ」が出ます。

「夏らしさ」「自分らしさ」「女性らしさ」「男性らしさ」、、、



バリエーションを増やしても仕事も辞めているし、

そこまで出掛けるところもないだろうと思うこと勿れ。



毎日がスペシャルデーだと思って生きています。



神様が下さった一日。

大事な用事がある日も、家で家事に明け暮れる日も同じ一日。


気に入った服で過ごす家時間は、とても贅沢な時間です。

ヨレヨレのTシャツを着て過ごす一日は気分も上がりませんし、

神様に対して失礼な気さえするように、、、



現在、Rapt氏が全国を巡回されているのですが

突然我が家に立ち寄られるかも知れない、とか。(妄想)



数年前、娘と買い物に行って「これママ似合いそうだよ。」と勧めてくれた服を見て

「素敵だけど、着て行くところがないなー。」と答えました。



それを聞いた娘はショックを受けていたそう。

「服って人に見せるだけのものじゃないはず。」と。




「じゃあ私がどこへでも一緒に行くから。絶対買った方がいい。」と言ってくれて

買ったということがあります。



東京に行ってしまって、娘とお出掛けする機会はめっきり減ってしまいましたが

仕事を辞めてオフとオンの区別をつけなくても良くなった今、

(自宅でのリフレは続けています)

好きな色の服を着ることが出来る喜びを味わっています。



何でも出し惜しみしてはいけない。

大袈裟かもしれませんが、

「毎日神様のために全力で生きる」の中に服も入っていると思っています。



RAPT | RAPT有料記事754(2023年6月26日)神様は、全人生をかけて神様のために生きる人を清いと認めて義とされ、神様の持っている全てのものを与えて祝福される。




神様は絶妙なタイミングで必要なものを与えて下さいます。

服が汚れることなんかを心配することなどないと思って

毎日全力でコーデしています。




お読み頂き、ありがとうございました。