マイスタイル38

先日、東京に行った際のコーデ。

2023-12-06から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ








コーデに明るさを出してくれるホワイトも良いのですが

着るとしたらグレーの方がハードルが低いと思うのは私だけでしょうか。



ホワイトは着ていて気になることだらけ。

気軽に買い足せないアイテムの一つです。

昨シーズン購入したホワイトのプリーツスカートはあっという間にダメになってしまいました。



2023-03-19から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





コーデがきれいにまとまるので多用し過ぎたとは思いますが、

それにしても薄汚れた感じになるのが早かったですし、

冬物のプリーツスカートは重さが気になりました。



ブルーもイロチ買いしたので同じ形のものを2枚ワンシーズン中に着回し。

こちらもこれだけ使えば本望だろうと思えるくらいに着ました。

→シーズンが終わった後に処分。





使えるアイテムでしたが、飽きも入っていますし今季は同じものをリピートは

しない予定です。

ちなみに今季も同じ形のものが出ています。(色展開は昨年と違うようです)


【10色展開/ウエストゴム/洗濯機可能】ウーリッシュフラノ プリーツスカート / any FAM | ファッション通販 【公式通販】オンワード・クローゼット




先日の姉妹とのお買い物でワンピース2着を購入。服は充分足りています。

寒色コーデを組み直すにあたって、手持ちアイテムを見直し。

買わない方向でコーデを組んでみたら、「なぜ去年もこう着なかったのか?」

と思う程にたくさんのコーデが出来上がり、、、



まだまだ思考にムダがあることに気付かされました。



今まで持っていたアイテムでのコーデ一例。






ダウンを脱ぐとこうです。

タートルセーターが東京に着ていったワンピースとほぼ同じ色。。。

私はこの色が好きだということが、こうして見ることでよく分かりました。






同じジャンスカを使って、グレーのワントーンコーデ。






違う色も楽しみたい。イエローを投入。







これだけでは寒い時はコート(ダークネイビー)も。

イエローのストールのままでも合いますし、

女性らしく纏めたい時はピンクにしてみます。






厚手のものを一枚着るよりも薄手のものを重ねていく方が好みです。

愛知県の寒さなら、この着方が有効で優秀。


ですが、北海道やヨーロッパの寒さではこれは不可。

部屋の中の暖房が行き届いていますから、薄着。

外の寒さは愛知の比ではない極寒。

厚手のコートや手袋・帽子等の重装備だったことを思い出し、、、



オーストリアの寒さは懐かしくもありますが、寒さが苦手な私にとっては

今の環境は本当にありがたいなと感謝が込み上げてきます。



コートが薄くて軽いことも当たり前ではないことに感謝です。




RAPT | RAPT有料記事790(2023年11月13日)神様と祈りで疎通するなら、神様の愛を心に受け、とてつもない平安で心の中が満たされる。そして、この祝福はこれから年々増し加わっていくと主が仰った。





日常の小さなこと全てが当たり前ではなく、神様の恵み。

今日も一日感謝に溢れます。




お読み頂き、ありがとうございました。