2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信者の特権❸

先日のTwitterの記事や朝の祈り会でもお話がありましたが神様の裁き。 RAPT理論+α on Twitter: "【群馬県】県職員の国籍条件を来年度から撤廃し、外国人を公務員として採用する方針を決定「ここまで侵略が進んでいるとは」「もう日本も長くないな」と批判殺…

事故から3年

母から譲ってもらったiPhoneへのデータ移行を済ませました。前より大きく重くなりましたが、、、バージョンアップして嬉しい限りです。 9月の週末は主人と車を見て回っています。そろそろ買い換えを考えてのこと。見る度に車の進化を感じているのですが、特…

新宿南口

ある日の一人ご飯。 前夜の残りのラタテューユをドリアに。器はイギリスで買ったもの。器とセットで藤のカバーがあってかわいらしいです。 話は変わりますが、先日娘に教えてもらったことがあります。 「今はどうなのかわかんないけど、、、10年前は新宿(特…

信仰者の特権❷

雨の日が続いています。雨の日には濡れても気にならない合皮のバッグを使うようにしていますが、今回こちらを手放すことに。 使い勝手の良い大きさで、とにかく便利でした。まだ傷んでるとは言えないのですが、、、雨用と割り切って買ってしまったこともあり…

信仰者の特権

先日、お買い物に行き今期の秋物を購入することが出来ました。今年はキャメルが例年よりも出回っている印象。 大好きなキャメル色のアイテム3点とニットワンピース、バレエシューズを購入。着るのはまだ先になりそうなので、今回は紹介しませんが キャンペー…

カプセルワードローブ③ーU

前回は急遽コーデの見直しをしたことを書きました。2022-09-15から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 組み直したコーデはこちら。 改めて今回のコーデを見てみたら、なんと、、、アイテム5点の合計が約7000円でした。 ブラック・ブラウンのTシ…

カプセルワードローブ③ーT

パソコン作業中。文鳥が私の傍でコード遊び。 片時も離れないんです、なんとも可愛らしい。 さて、9月に入って2週間。今回のコーデはこちら。2022-09-09から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ いきなりダメージの激しいアイテム発生。 去年からの持…

不思議

予期せぬギフトが届きました。(長くなるので経緯は割愛) 宝石箱のようなクッキー缶。こんな素敵なお菓子を見るのは初めてです。東京會舘のものだそうです。 マッカーサーも愛した「東京會舘」~歴史と伝統そのままにリニューアルオープン | PRESIDENT STYL…

カプセルワードローブ③ーS

8月後半のコーデはこちらでした。 この中で着倒したアイテム3点。 もういいでしょう、というくらいに着ました。十分元は取れました。汚れも毛羽立ちもあります。 ですがこれらは、廃棄はせず娘の絵画用に取っておきます。帰省した時だけでなく、「汚れても…

カプセルワードローブ③ーR

9月に入って仕事が始まり、服の入れ替えをしました。 今回は5枚で回りそうです。この他にいつものワンピース2枚を控えに。出番は少なめ。 秋らしい色使いを楽しもうと思います。濃紺のニットを合わせると、夏に購入したスカートも(2022-06-15から1日間の記…

日本財団❷

調べれば調べるほど、日本財団が実質的にどういうことを目的としているかが分かってきました。 日本財団の前身は日本船舶振興会という団体。「一日一善」「火の用心」のCMを幼少期に見た覚えがある方もいらっしゃるのでは?と思います。 日本船舶振興会の事…

お出掛け❼

作品展に出展した娘の作品を観に、東京へ。 私の高校時代の友人が娘の絵を一緒に見たいと言ってくれたので娘と友人と私の3人で一日一緒に。 今回は会場の関係で原宿〜表参道を中心に動きました。 娘の絵が進化していて、、、感激。他の出展者さん達の作品も…