お出掛け❼

作品展に出展した娘の作品を観に、東京へ。






私の高校時代の友人が娘の絵を一緒に見たいと言ってくれたので

娘と友人と私の3人で一日一緒に。




今回は会場の関係で原宿〜表参道を中心に動きました。



娘の絵が進化していて、、、感激。

他の出展者さん達の作品もクオリティ・レベルが高く

生徒同士お互いに刺激になる環境は素晴らしいと感じました。



午前中は作品鑑賞。

そこから徒歩で移動し表参道ヒルズ内のレストランでランチ。






ワンプレートフランス料理のお店。

さっぱりとした肉料理が得意とのことだったので肉料理を注文。

謳い文句通りでした。美味しかったです。







こちらは同潤会アパート

表参道ヒルズと繋がっています。




友人が居てくれたおかげで、今回の東京訪問がいつも以上に充実したものに

なりました。




彼女は絵本やアートに造詣が深いこともあり、娘の興味のありそうな場所に

連れて行ってくれました。娘もとても刺激を受けることができたようです。

私達母娘だけだったら、ただのショッピングデーに終わってしまうところでした。

効率良くおもしろいお店を回ることが出来ました。




原宿ではこちらも堪能。





今更っぽいですが、パンケーキ。

一人では絶対無理な量、、、




帰り際。

娘が私に誕生日プレゼントを用意してくれていました。






ほんの少しの間でしたがバイトした時のお給料で買ってくれたそうです。

(バイトについてはこちら⇩
  https://makkotantan162.hatenablog.com/archive/2022/06/27

感激過ぎて言葉が出なかったです。




家だけでは分からない娘の成長ぶりを見ることが出来ましたし

久しぶりに友人とも会うことが出来、、、

一日中付き合ってくれた友人に感謝しかありません。



普段以上に神様の存在を強く感じました。


RAPT | RAPT有料記事676(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。



この世界に聖霊が降り注がれますように。



お読み頂き、ありがとうございました。