2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓③

引出しの整理整頓から始まった片付け。気付いたら引出し全出し→押入れ全出し→ガレージ全出し ゴミ4袋分追加で出ました。 さらにはこちらの掃除にまで発展。 このタイミングでなぜか引き戸が急にガタツキ始めました。 レールの溝部分はこまめに掃除しているの…

整理整頓②

我が家の文鳥の最近のお気に入りの場所。 私が作業したり聖書を読んだりするテーブルの下。イギリスで買ってきたアンティークのゲートレッグテーブル。古いものだからか、留まりやすいようです。 寝ていたりもします。家にいる時はくっついて離れません。こ…

整理整頓①

庭のミントをこまめに間引き、部屋に飾ります。 ミントの繁殖力・再生力はすごいです。危険すぎるミントの繁殖力と再生力!庭に地植えしてはいけない理由はコレ! | 暮らし〜の 3日ほど飾っている間に、もう根が出てきます。他のハーブはそこまでではない。…

足し算コーデ①

コーデ備忘録になります。8月のアイテム6点はこちらでした。 これに暫定の7点目。7月に投入したシンプルなワンピース。 モカ色のワンピース。色も形も気に入っていますが、着るだけでは地味で単調すぎるのでいくつかアイテムを足してバランスを調整する必要…

個性

先日の兄弟姉妹とのショッピング。集合してランチ。 前菜の後にパスタ。 デザートのバスクチーズケーキ。盛付けも美しく、おいしかったです。 姉妹のお一人は今までとイメージを変えたいけれど何を選んだら良いのか分からないと話していたので似合いそうな服…

ガーシー

毎週水曜日は「ミナのラジオ」でしたが、今週から新企画「KAWATAとNANAのトークルーム」を並行して配信していくとの告知がありました。第一回目は今話題の「ガーシー」絡みのお話。 RAPT理論+α on Twitter: "【新企画・KAWATA とNANAのトークルーム】ガーシ…

カプセルワードローブ③ーO

先日の3連休に兄弟姉妹のお2人とご一緒にお買物しました。 自己診断ですが、骨格診断が3人とも見事にバラバラ。ウェーブ、ナチュラル、ストレート。ですから、見るアイテム・似合うアイテムが全く違います。 今回は特に違いが顕著に分かったので、面白くもあ…

カプセルワードローブ③ーN

大変興味深い記事がありました。 40代女性の服の所持枚数は?適正量を知りたいあなたへ|すっきりまにあ 45歳〜50歳の服の所持数の平均枚数は125枚だそうです。その中で普段着る服の平均枚数は約24枚。 私は1ヶ月7枚コーデをしていますが、夏服だけでも7枚×5…

教科書で習わない歴史①

ミナのラジオがアップされました。RAPT理論+α on Twitter: "【第33回】ミナのラジオ – 広島・長崎に原爆を投下したのは、実は中国人だった‼︎ アメリカの背後にうごめく出口王仁三郎とその親族たち~ゲスト・RAPT&KAWATAさん https://t.co/EzvSvaZCwy" / Twit…

カプセルワードローブ③ーM

前回のカプセルワードローブから2週間ほど経ちました。 2022-06-29から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 今月はこちらの7枚で着回す予定だったのですが、、、 昨年まで大丈夫だったパンツスタイルが暑すぎて、、、急遽見直し、変更しました。 フレ…

安倍元首相銃撃事件❷

Rapt理論+α。安倍晋三銃撃は完全なる“茶番” 中国共産党のスパイ楽天・三木谷会長によるハニートラップ工作の実態から国民の目を逸らすためのスピンである可能性大 | RAPT理論+α ガーシーの配信によると、銃撃のあったこの日、三木谷は北海道で風俗嬢の女の子…

安倍元首相銃撃事件

安倍晋三元首相が演説中に銃撃され、死亡。 【速報】安倍元総理の死因は失血死 左上腕部撃たれ動脈を損傷 演説中に銃撃され死亡 | MBSニュース 突然のニュース。このニュース、Rapt理論的にはどういうことなのか、気になって訪れて下さった読者の方々もいら…

北海道乗っ取り計画❷

今週の「ミナのラジオ」は、再び北海道から。RAPT理論+α on Twitter: "【第32回】ミナのラジオ – 中国に買収された北海道、旅して分かった悲惨な現状〜ゲスト•RAPTさん・KAWATAさん・エリカさん https://t.co/OztJPs64H3" / Twitter 20年以上も前の話になり…

三木谷ルーム❷

ガーシー砲により株価暴落の楽天ですが、楽天銀行を上場させるようです。楽天G、楽天銀行の株式上場を東京証券取引所へ申請(Bloomberg) - Yahoo!ニュース この楽天潰し。中共の争いであることがRapt理論で暴かれました。 RAPT理論+α on Twitter: "【楽天…

三木谷ルーム

楽天の三木谷会長。ウクライナ人モデルを集めてパーティをしていたそうですが、、、 RAPT理論+α on Twitter: "ある企業の“M社長”がウクライナ人女性を集めて乱行パーティを開き、大企業の社長らも参加していたとガーシーが暴露 中共のスパイ「楽天・三木谷社…

バイト❷

バイト繋がりで思い出しました。娘に「今すぐやめろ。」とアドバイスしてくれた高校時代の友人。中学時代から深夜まで塾に通い、念願の難関大学に合格。娘と同時期に上京しました。現在は、、、「早く名古屋に帰りたい。」を連発しているそうです。 一人暮ら…

バイト

娘がバイトを始めて既に辞めたことを書きました。2022-06-27から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ その後、娘はすぐに迷っていた部活を始めました。作品制作系の部に入部。大学の制作課題もあるのに、部活でも制作、、、自分とは全く違う道を進ん…