カプセルワードローブ③ーM

前回のカプセルワードローブから2週間ほど経ちました。


2022-06-29から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





今月はこちらの7枚で着回す予定だったのですが、、、







昨年まで大丈夫だったパンツスタイルが暑すぎて、、、

急遽見直し、変更しました。







フレンチスリーブ+プリーツスカートの組み合わせ。

抜け感が出て、だいぶ涼しくもなりました。



更年期なのか、冷えとりで体質が変わったのか。

信仰生活をする中で聖霊を注がれるようになっていると思いたい。

(以前、KAWATAさんやエリカさんが暑く感じるようになり

冬でも薄着になったと動画内でお話しされていたことがあります。)



冷えとりをご存じない方はこちら。

そうだったのか…!冷えとりの本当の意味を知ろう! | きのこらぼ|きのこで菌活





若い頃は冷え体質で、クーラーが苦手。

常に薄手のカーディガンを持ち歩いていました。

ここ1〜2年は、クーラー内でも上着なしで平気になり

平熱も35度台だったのが、今は36・5度が普通。

1度上がるとこれだけ違うんだなと思う程。





今回どちらのアイテムも新規購入しました。




ブラウス990円。コットン100% 、インド製。

スカートはタグを捨ててしまったのですが、

同じくセール価格で990円くらいになりました。

上下で2000円コーデ。

このワンシーズンでクタクタ→さようならの予感。

ですが、ありがたい思いで購入しました。

今シーズンはとにかくこれを着て、着倒そうと思います。



私は愛知在住ですが、「赤のれん」という衣料雑貨のお店があります。

しまむらの中部版みたいな感じです。

時々行くスーパーに隣接しているので、久しぶりに覗いてみたところ遭遇。

こんなに安かったかな、、、忘れていました、、、



ワードローブが2週間ごとに入替。

服の役割の一つに「体温調整」もあるので、これは必須と割り切っています。



若い頃に甲状腺を患ったのですが、甲状腺の役割がまさに「体温調整」。

衣類でフォローしないと甲状腺に負担が掛かることを思い知ったので、

ここは我慢しないで見直し、買い直しします。

もちろん在庫を出してくることもあります。

今回はお安いのを見つけたこともあり、買い足すことにしました。

服は自分表現だけなく、いかに快適に過ごせるかも大きなポイント。





お読み頂き、ありがとうございました。