カプセルワードローブ③ーC

先日、今期着たいと思っている服をざっと洗い出してみました。

あれから再検討し、6月中は7枚を着回すことに。

備忘録的な記録ですが、ご興味ある方はお付き合い下さい。




ネイビージャケットをメイン使い。





着回す7枚。








グリーンのワンピ→昨年結構着用したので1ヶ月が限界

→1ヶ月後は娘の絵を描く時の作業着に。次のワンピを1ヶ月の間に探す。



手持ちに同じような色のジャケットとTシャツ。

印象が被ることもありこのワンピを手放した後、順次投入。



羽織のように着たり、





単品で着たり。







印象を変えつつ、ジャケットをあと2パターン着回せるようにと

ホワイトのニットぽいスカートを購入。

(ピンクのトップスは昨年のもの)







鳥が写り込んでしまいましたw





これだけあれば、1ヶ月回せます。

今回はホワイトスカートを新規購入。

きれいめナロースカート。

少し前にペンシルスカートというのが流行りましたが

それよりは緩めなシルエットで動きやすい。




Honeysにて1980円。お財布にやさしいプライス。


【ハニーズ公式通販】新着商品(New Arrival) −Honeys Online Shop




ご近所に実店舗があるので、試着して購入。

若い子のお店ではありますが、大人世代も使えるものがあり

UNIQLO・GUからはめっきり足が遠のきました。



スカートは目立つ汚れが付かなければ、秋の初めまで着たい。




当面の予定も立ち予算的に余裕を感じることが出来たので、

リビングのカーテンを新調。







真っ白になって、気持ちが良いです。

リビングの窓のサイズが特殊なのか、カーテンが既製品で探してもなかなか見つからなくて

オーダーするしかないと覚悟していました。


それがスカートを購入後、帰りにたまたま通りがかった際に見つけました。

このタイミングでこちらがアップされ、さらに喜び♪



散歩しながらRAPT理論 【Vol.2】- 中国に乗っ取られた日本のファッション業界 | RAPT理論+α






ファッション業界が中国化。

今の中学生と話をすると、「中国人みたいな美人になりたい。」という子が増えました。

少し前までは韓流ブームで韓国人が美人の代表みたいな感じでした。



さらにその前までは、日本人=かわいいの代表だったのですよ。

「日本人ほど繊細で美しく優しい心を持った民族はいないんだよ。自信を持って。」

と声を大にして言っています。




日本人らしいおしゃれの追求。

アラフィフでもどんどんいこうと、元気をもらえる動画でした。

ミナさんもKAWATAさんも、美しさが滲み出ています。




中国共産党の滅びを祈ります。

そして中国共産党が滅びることを祈る人が一人でも増えることを祈ります。




お読み頂き、ありがとうございました。