お出掛け25

3連休2日目。

静岡県浜松市にあるこちらに4人で行って来ました。


国内唯一!航空自衛隊「浜松広報館エアーパーク」で航空機を楽しもう! | 編集部ピックアップ|公式/浜松・浜名湖観光情報サイト~浜松・浜名湖だいすきネット~




子供達が幼い頃、連れて行ったことがあります。

大人になってからの訪問は、予想以上に楽しかったです。



というか、、、大人の方がおもしろいかもです。

特に息子は軍事マニアというか、世界各国の軍事について少々詳しいので(趣味です)

子供の頃は遊園地感覚で楽しみましたが、今回は直接知識につながることだらけだったらしく。



主人も実は時々ですが航空ショーを観に行くので、、、こういう所ではじっくり見る派。

(昨年は岩国基地までお仲間と行きました。)



滞在時間が長くなりました。





お天気は快晴。




一番の見どころは、やっぱりこのエリア。





操縦席に座ることが出来ます。

いくつか座ってきました。



気分はトップガン









気分が上がっている時に、

息子が「こっちにトップガン2に出て来たのが2機紹介されてるよ。」と教えてくれて

(展示パネルは日本の自衛隊仕様)

映画は観ていなかったので感激したとかではなかったのですが

帰宅後、観ようかなと。




息子が高校生になった辺りから、家族揃ってのお出掛けは食事に行くくらいでしたが

今回、息子の知られざる一面を垣間見れて驚きというか、、、

いろいろとおもしろかったです。



10月から親元を離れて一人暮らしをしていますが、

仕事もプライベートも充実しているようで何より。



RAPT | RAPT有料記事831(2024年4月27日)主は今年から聖霊の歴史が始まると仰ったが、聖霊の歴史とはつまり義人の祈りが叶えられる歴史だ。だから、どんなことも遠慮せず祈りなさい。




神様が家族のことも守ってくださっていることを感じる1日でした。




途中で甘いものを買い、帰宅後、トップガン2を観ました。






キッチンのカウンターを替えて、高級カフェでお茶しているよう。

気分がまた上がりました。

単純なことですが、目に入るものが美しいということの大切さを感じます。






お読み頂き、ありがとうございました。