2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイスタイル57

政治家の裏金問題。日本国民の怒りの声はどんどん大きくなってきています。\https://x.com/rapt_plusalpha/status/1761362814114177531?s=61&t=Sq0YH_h192ggAMbOQLNAtg その流れからX(旧ツイッター)上では、「確定申告のボイコット」がトレンド入り。 htt…

マイスタイル56

ここ数日の朝の寒さが、この冬で一番厳しいような気がします。日中との寒暖差が激しい。厚手のアウターはまだしばらく活躍できそうです。 今日のリアルコーデ。 セーターは息子→娘にお下がりしてクローゼットに残してあった物。ラルフローレンのキッズサイズ…

マイスタイル55

先日の東京(高円寺)から私のワードローブに加わったアイテム。長くお付き合いするつもりで、来シーズン着るつもりの秋冬物メインに購入。 備忘録として。新たなアイテムを使って、今日のリアルコーデ。(今日と書きつつ、、、前後1日はお許し下さい) ツイ…

マイスタイル54

寒さが戻って来ていますね。まだ2月、やっぱり寒いです。 コートも出番がまだしばらくありそうです。 先日はこう着ていました。 ユニクロ✖️イネスのカシミヤセーターこれを着ていると大抵の方からすごく似合うと言われる色。ブルベに似合う色ではないはずで…

マイスタイル53

高円寺でのお買い物の後、引っ張り出してきたダッフルコート。 2024-02-19から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ せめて2月中は着たい。高円寺で買ってきた冬物のジャケットもまだ何回か着たい。 その昔、主人に譲ったバッグとマフラーを主人のクロ…

マイスタイル52

先週、娘と高円寺ヴィンテージショップ巡りをしました。 2024-02-16から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 晴天の霹靂、目から鱗が落ちる、温故知新、、、一気に開眼。 今まで長い間、眠っていた自分が眠りを覚ましたような感覚。「私が本当に好き…

お出掛け20

東京に行ってきました。今回は娘とヴィンテージショップ巡り。娘が高円寺にお気に入りのショップがいくつかあるというので案内してもらうことに。 2024-02-04から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 朝出掛ける時、愛知は雨でした。一日中雨で、夜ま…

マイスタイル51

今週は、日中の日差しが春めいた日が増えるようです。1日の寒暖差が大きい時期でもあるので、何を着たらいいのか迷いますが年齢的に(アラフィフ)体温調節が最重要事項。寒い方に合わせて服選びをするようにしています。 今週のしまパト。 春夏っぽいミント…

お出掛け19

2月の三連休最初の日。朝起きて来たと思ったら、急に主人が「梅を観に行く。」と言うので出掛けてきました。 第33回 大府盆梅展 | 愛知県観光協会の公式サイト【あいち観光ナビ】 盆栽は知っていましたが、盆梅というものがあるということを今回初めて知りま…

マイスタイル51

実母としまパトに行きました。実母の所には少ない時には週1〜2回、多い時は1日おきくらいに顔を出すだけでも行くようにしています。 母のマンションから車で3分以内で行けてしまう所に位置するしまむら。 先日のしまむらでのお買い物が予想以上に良かったの…

マイスタイル50

今年になって始めたこと。それは巻物・バッグのセットを作っておくこと。 今までは使い終わった後、巻物は巻物エリアに、バッグはバッグエリアに片付けていたのをセットした状態でクローゼットに置いておくスタイルに変えました。気分的にもラクになりました…

マイスタイル49

2月になりました。外気は冷たいですが、車を運転していると日中の日差しが明らかに春めいてきたことを感じます。 街中でも春を意識したきれい色のお洋服を着ている人を、ちらほら見かけるように。 とは言え2月中は冬の寒さ本番。雪がいつ降ってもおかしくな…