マイスタイル54

寒さが戻って来ていますね。

まだ2月、やっぱり寒いです。



コートも出番がまだしばらくありそうです。






先日はこう着ていました。



ユニクロ✖️イネスのカシミヤセーター

これを着ていると大抵の方からすごく似合うと言われる色。

ブルベに似合う色ではないはずですが、、、

じゃあイエベなのではと思っても似合わない色も多くて、、、


もうブルベイエベは無視することにしました。

そういう先入観なしで実際に顔に当てて似合うものを纏えば良いじゃないか。




スカーフもユニクロ。本物のシルクです。

今でも時々ユニクロがリアルシルクの商品を出して来ます。

ユニクロに行かないようになってからもう何年も経ちますが、

シルク製品が出てくると気にはなります。



どちらも買ってからだいぶ経っていますが、毎年使うアイテム。

なのにこの組み合わせはしたことがなくて、、、自分の中では斬新で楽しんでいます。



カシミアやウールのセーターは、どうしても毛玉が出来やすい。

この機会に以前から購入を迷っていた強力な毛玉カッターをついにゲットしました。



アパレル関係者界隈でちょくちょく話題になる毛玉クリーナー。コンセントタイプ。

高価なものではないのですが、今持っているもの(電池式)がまだ使えることもあり

躊躇っていましたが、さすが交流式、パワーが全然違う。


こんなことなら早く買えばよかった、、、







毛玉クリーナーを掛けているとどうしても生地が傷むというか、

薄くなって掠れて破れて、、、みたいなことも起きることがありますが

その頃には10年目近くになっていたりするので、手放すことになっても仕方がない。



毛玉を気にせず、いつでもきれいな状態で着られるようになって嬉しい限りです。



今まで家族の中で、私だけがテイスト違いの服選びをしていました。

息子や娘が置いていっている服も自分のコーデに取り入れるようにしてみたら、

服についての心配事が全くなくなりました。



買う買わないのコントロールもそこまで気にせず、

モノとの出会いを楽しむことにしたら、今までになく開放的な気分。




RAPT | RAPT有料記事778(2023年9月30日)自分が得意なことをやっている時間は楽しく、自分が不得意なことをやっている時間は苦痛だ。だから、得意なことが沢山ある人ほど人生が楽しく、幸福を感じて生きられる。




「こうしたい。」「ああなりたい。」が強すぎたのかも知れないな、とか。

ものを減らすことにストリクトになっていたとか。

反省点や思うところは多々あります。



いろんな気付きが押し寄せた結果、残っているのは穏やかな気持ち。



これからも必要なものは買い足していくでしょうし、

一目惚れしてしまうアイテムも多々あるとは思いますが

似合うものがわからなくて迷走、、、ということはもうないかなと思っています。



RAPT | RAPT有料記事780(2023年10月7日)神様の世界においては、全ての問題が解決すること、全ての願いが叶えられることが、祝福として用意されている。




お読み頂き、ありがとうございました。