マイスタイル55

先日の東京(高円寺)から私のワードローブに加わったアイテム。

長くお付き合いするつもりで、来シーズン着るつもりの秋冬物メインに購入。



備忘録として。

新たなアイテムを使って、今日のリアルコーデ。

(今日と書きつつ、、、前後1日はお許し下さい)








ツイードジャケットは英国製のヴィンテージ。







すっかり忘れていましたが、高校生の頃、

母親のジャケットを借りてこういうスタイルで

お出掛けしていたことを思い出しました。




あの頃はだいぶ背伸びしていたと思いますが、

今の方がマダム感も増して、、、しっくり来ます。


落ち着くところに落ち着いたと、納得しかない。



ミニマリストに目覚めた頃からエルメスを始めとして、

たくさんのブランドバッグや服を手放しました。




年齢的にそれなりのバッグや服も必要になります。

一周回って再発見して同じようなものを購入することになったとしても、

あの頃とは悟りの度合いが違うので、、、必需品になるものばかり。



思考が変わるとオシャレも自動更新。

奥が深くておもしろいなと思います。



主人の買い物(コレクションの)を見ていると、

人生通しての欲しい物リストみたいなものが漠然とあったらしく

30代までにこれが見つかるといいな、40代までにこれが手に入るといいなと

計画的に探し、購入していたようです。


50代までに完結させて、それ以降はそのモノを使って楽しむ。

これは見習うべきだったなと。灯台下暗し。




私はその点では失敗しました。

迷走に迷走を重ねて、50を過ぎてしまった、、、

でも60代までの欲しい物リストがなんとなく出来上がって

目標が出来たというか、理想形が出来上がったというか。

ムダ使いや迷走は本当になくなるだろうなと感じています。




RAPT | RAPT有料記事814(2024年2月18日)サタンが囁きかけた言葉は、あなたの頭の中に一つの考えとして浮かんでくる。だから、自分の考え通りに何でも行うのではなく、常に自分の考えが正しいかどうか慎重に見分けながら行いなさい。



買い物だけでなく、日々の生活の中の取捨選択。

常にサタンの思考になっていないかを考察して、神様の思考で行えるようになりたいと

強く願います。



お読み頂き、ありがとうございました。