マイスタイル51

今週は、日中の日差しが春めいた日が増えるようです。

1日の寒暖差が大きい時期でもあるので、何を着たらいいのか迷いますが

年齢的に(アラフィフ)体温調節が最重要事項。

寒い方に合わせて服選びをするようにしています。




今週のしまパト。




春夏っぽいミントグリーンのセーターとスカート。

春先は特にこういう淡い色が着たくなります。


ここ数年、春先に使っているミントグリーンのアイテムは今年もヘビロテ予定。




同じような色味ばかりですが、スカートは持っていませんでしたし、

セーターは初夏まで着られそうな素材(そこまで持つかな、、、)。

バーゲンでもないのに上下合計が約3500円という価格に、つい財布の紐が緩んでしまいましたが

これからヘビロテします。



セット売りではなく、それぞれ離れた所に置いてありました。

同じ色なんじゃないかと気付いて、セットアップっぽく着てみようと試着室へ。

形同士も全く違和感がないので、購入を決めました。



スカートはシャカシャカ素材で、裏地もポケットも付いています。

セットアップで着るにはまだ早いですが、単品使いなら手持ちのアイテムと組み合わせて

早速着ることが出来ます。



例えば





冬アイテムのドッキングワンピース。

一枚で着るとブラックコーデが難なく決まるアイテム。

季節的に厚さも今ちょうど良いのですが

オールブラックコーデだと重たい感じが否めないので

セーターを重ねて着ることにします。



スカートの方も冬アイテムと繋げて。





こちらのコーデは先ほどとは逆で、

しばらくはコートやシューズをネイビーやブラックにして重みを残して

今の時期から着ちゃいます。



コットンのロングカーデとアンサンブル風にして上からコートを着ても良し。

3〜4月ならこのままで。





バッグもこの前しまむらで買ったもの。



しまむらのセーターやバッグにエルメスのスカーフ合わせ。

エルメスフリークな方々に怒られそうな組み合わせではあります、、、





こういう季節の変わり目や、年齢を重ねると手持ち服の何を着ても似合わない、といった

時期に特に重宝なのかなと思います。価格的に新しい色や素材に挑戦しやすい。



アルバイトレベルではありますが、アパレルでお仕事をした時期もあって思うこと。


ハイブランドが高い理由とは…?GUCCIの闇を服のプロがban覚悟で大公開します - YouTube




素材とか縫製とかそれなりに理由がある高い服の最高値って、

動画の通りなんだろうと気付いている人は多いと思います。


バッグや靴もやっぱり同じ原理。




ブランド力。歴史とかCM、PRにお金が掛かる。

芸能界も同じ。

知名度を上げるってそれだけお金が掛かる、、、というのはサタンの世界の思想。

サタンの思想はもう長くは続かない。



RAPT | RAPT有料記事810(2024年2月3日)今の時代、サタンや悪人が最後の悪あがきをして人々を滅ぼそうとしているが、義人が祈るなら、世界が滅亡することはなく、むしろ世界中の人々が救われるだろう。




安物で十分とは言いません。

やっぱりブランド物はおしゃれですし、素材も良い。

10万円の靴を履いてみたらわかります、全然足の疲れ度も違うから。

工程が多いと高額になるのは仕方がない。

工賃の高い国で作られた製品(イギリス製etc.)はもちろんそれだけで高額。

観て回ると目が肥えるのは確かで、審美眼が養われます。

良いものとそれなりのものを見極める眼。

それを養った上で臨機応変に購入出来るのが理想なのかなと。



しまむらの1000円の服とwafuの3万円の服の違いとは...?値段の差に存在する闇を暴露します - YouTube




高いものも安いものも、それなりに理由がある。

娘が絵を描くようになって作り手目線で物事を考えるようになりました。

安い服をご紹介しておいて矛盾してしまうのですが、、、

モノを買う際、思うことが増えました。




これからの時代、世の中の人々の目が開かれて行き、どうなっていくのか。

楽しみです。



そんなこともあれこれ考えながら、、、

少しずつ衣替えをしつつ、春の訪れを待っています。



お読み頂き、ありがとうございました。