マイスタイル31

買わないチャレンジをしている間に見えてきたアイテムの一つに

ネイビーではない秋冬物のジャケットがありました。


現在持っているネイビージャケットはGUのもの。

悪くはないんですが、硬い感じの生地。

カチッとし過ぎてお仕事向き。

このジャケットの上からコートは窮屈という去年の実体験のもと

もうちょっとラフな感じに着られるカーデ感覚のジャケットが

欲しいなと。




9月に東京に行った際に、試着していいなと思ったジャケット。

ネットでは現在予約商品になっていますが、夏の終わりの発売当初から

売れに売れていて何度も再販している商品だそうで。

ラッキーだと実店舗にあります。



買いました。






東京で店員さんが「今お召しのワンピースにお似合いだと思いますよ。」と

持ってきてくれたのがこのジャケット。

グレーを探していたのですが、グレーは試着してもなぜか似合わなかったです。

ブラウンのジャケットも初めて挑戦するアイテム。

素材はジャージっぽくて柔らかく、シワになりにくい。







暖かい日が続いているのでまだ出番はありませんが、

これから確実に使えるアイテム。

この前購入したジャンスカともいい感じにまとまります。







一軍用のラック。

現在着用中の服と洗濯中の服が不在のため、スカスカな感じです。

こう見ると少ないように思えますが、これくらいで回るんです。

(ニット類は畳んで別の場所にあります。)



それにしても冬に向けてもう少し一軍服を増やそうかなと思います。



このごろはスカートばかり。

パンツは体型にピッタリだと思えるものに出会えてないのと

今はスカートのメリットを存分に謳歌したいのとで、気付けば手持ちが少なめに。

身長が高い方ではないので、パンツスタイルはバランスの取り方が難しい、、、



今はバーゲン時期を待たなくても、頻繁にキャンペーンをやっていたりして

何かとお得に購入できる機会が増えました。



手持ち冬服を見直しつつ計画を立てて、必要アイテムを足していこうと思います。




RAPT | RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。



私にとって服=福だなとつくづく。




お読み頂き、ありがとうございました。