2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離&こんまりメソッドはスピリチュアル系と一緒

10月29日付の朝会配信で、ラプト氏から「断捨離」という言葉が出ました。今回は物との付き合い方について、久しぶりに書いてみようと思います。 家の中の見直しをしていると、不要なものが出てくることがあります。探していたのに見つからなくて、忘れた頃に…

悪魔崇拝の儀式

先週、即位礼の儀が執り行われました。 私の勧めもあって ラプトブログを読むようになったリフレのお客さんに 「悪魔崇拝の儀式って本当にやっていると思いますか?」 と聞かれました。 私は「もちろんです。即位礼の儀もそういうことです。本番は大嘗祭みた…

あなたも李家でしたか

即位儀礼が終わったと思ったら、チュートリアル徳井(吉本芸人)の報道一色に。 Twitterチュートリアル徳井さんは? 申告漏れ、所得隠し、脱税の違い:日経ビジネス電子版 ただの申告漏れと処理され、これについて青汁王子のコメント。リンク内の動画もご覧…

ないと困る

先日頂いた柿。 気付いたら一部熟れ過ぎになっていたので、カップケーキにイン。 バナナもそうですが、たいていの果物は熟れ過ぎたらケーキにして救済措置。 しっとり焼きあがるので嬉しい限りです。 ほぼ毎日、私か娘かがカップケーキを焼く、、、 飽きずに…

芸術の秋

朝一番で 朝食用に焼いたカップケーキ。cheese & bacon 起き抜けに、突然アイデアが出て 衝動的に焼きましたが 美味しかったです。 ホットケーキミックス生地に パルメザンチーズ大さじ1を加えて型に半分くらい流し入れ 角切りベーコンを3個くらい入れて胡…

ベーシックコーデを持つ❷

前回は 私のベーシックコーデ2組目をご紹介致しました。今回は3組目をご紹介いたします。 ちょっと、色違いやん!!って突っ込みたくなった方もいらっしゃるかもですが、事実ですw全く同じものをイロチ買いする癖があるのでw ちなみにトップスはGU ボトムス…

ベーシックコーデを持つ❶

前回は タイツコーデを載せました。タイツコーデと言いつつ、ジャンパースカートの活用推しの記事でしたw 私はここ数年、 基本的には普段着2組 ワンマイルコーデ(ちょっとそこまで服)兼 お仕事着 3組 でワンシーズン回しているので 服の管理が楽になりまし…

タイツコーデ❷

前回の続きです。個性的でも なんでもないかも知れませんが 一応 服好き元店員のコーデのアップです。店員のアルバイト時代は お客様に似合うコーデを作るのが好きでした。服屋の店員している方って そういう方が多いと思います。 「好き」と「似合う」は違…

タイツコーデ❶

いよいよ秋めいてきました。今日は 久しぶりに ファッション記事。 9月は 激安で購入した赤のバレエシューズに合わせて 赤いバッグを持つことが多かったのですが(詳しくはこちら)秋支度 - 元B層おばさんのアンテナ これからの季節に向けて 足元タイツコーデ…

ああ、数学、、、

今回の台風19号で被害に遭われた地域の方々に お見舞い申し上げます。被害状況の映像を見る度に 胸が痛みます。1日も早い復旧を 心からお祈りします。 柿は 台風前にご近所の方が急いで取ったからと 持ってきてくださったもの。 今年から 高校数学のやり直し…

家族の距離感

English short bread には ミルクティが一番の組合せ。(まだ紅茶にミルク入ってませんけどw) 今回も最近の祈りで得られた悟りについて書こうと思います。悟りと言っても 大きなものではありませんが、自分の「家族との距離感」について気付いたことがあり…

ラプトブログは論文である

先程まで数学やってました。低いレベルでお恥ずかしいですがこれも日課の1つ。最近は英語も少しやり直し始めました。やることが増えて大変と言えば大変ですが、お祈りのために早起きするので少しずつなら何とかなっています。塵も積もれば山となる。 4回に…

肉体と霊のバランス❹

我が家のハムスターです大きくなりました。 早速 前回の続き。ホメオパシーの勉強会で出会った女性が 私のところに施療に通い始めて数回目。ネットショップ開設の話から 扱いたい商品(前回「紐パン」と書いたのですが、「布ナプキン」だとご本人からご連絡…

肉体と霊のバランス❸

休日のお昼は 手抜きになりがちですが ゆっくり出来る おうちご飯で。 前回の続きから。ラプトブログによって「悟る」喜びを得るようになりました。以前の私でには「悟る」ことが こんなに身近なことだとは 思いもしませんでした。「悟る」と「気付く」はほ…

肉体と霊のバランス❷

カンノーロというイタリアのお菓子を頂きました。外側の筒部分を頂き、カスタードクリームは家で作って詰めました。 これを下さったのは、わたくしの話によってラプトブログに覚醒した、兄弟姉妹と呼べる女性です。(詳しくは❸にて後述します。) 前回の続き…

肉体と霊のバランス

クラッカーにナッツとハチミツで おやつ。お手軽ですが、コーヒーにも紅茶にもよく合います♩結構なボリュームなので、軽食感覚。 少しのハチミツにナッツをのせて 頂きます。 昨日から10月。消費税が上がりますね、、、消費が落ち込むことは 前々から予想さ…