肉体と霊のバランス


クラッカーにナッツとハチミツで おやつ。

お手軽ですが、コーヒーにも紅茶にもよく合います♩

結構なボリュームなので、軽食感覚。




少しのハチミツにナッツをのせて 頂きます。







昨日から10月。

消費税が上がりますね、、、

消費が落ち込むことは 前々から予想されていますが

どうなることでしょう。

【消費税10%】買い控え懸念、知恵絞る スーパーや百貨店 | b.[ビードット]






話は変わりますが、、、




このブログを始めて 1年ちょっとが過ぎました。

当初は 断捨離や趣味の話をつらつらと書いていました。

普通のおばさんの日常生活。



今でも そんな感じですが、それでもB層から抜け出したつもりになっているわたくしの

ちょっとした変化を 記録に残しておこうと 始めたブログでした。




結婚後間もなく 主人の転勤に伴い渡欧。

2010年に帰国した時は リフレクソロジストでも

心理カウンセラーでも ありませんでした。



ミーハーではありましたが あちらで手に入るものが少ないこともあり

流行にも乗り遅れている 30代後半のおばさんでした。




帰国後は 日本の変わりように カルチャーショックを受けました。

まず、韓流が流行っていることに驚きました。



老いも若きも韓流スターや韓流アイドルに熱を上げている状態で

学校の役員ママさん達は 会合のたびに 韓流ドラマの話ばかり。


日本は平和だな、、、とつくづく思いました。



それから程なくして、学校に違和感を感じていた息子に

変化が現れました。

思春期だったことも相まって 明るくおしゃべりだった息子が

寡黙になりました。



今思うと、「とある魔術の禁書目録」に出会って

かなり影響を受けていると思います。



学校でいじめ等はなかったようですし 友達も多く

クラスでも文化祭の委員を務めるなど 社交的ではあったようですが

何か抱えているようでした。



親として見ているのが苦しくて仕方がありませんでした。

何か出来ることはないか。

そんな思いで 思い切って息子に聞いて見ました。



すると私の予想に反しこんな答えが、、、


「神社から変なものが飛んできている」




それまで 霊感とか 霊の世界とか 無縁だったわたくし。

息子の話が 全く理解出来ませんでした。




しかし、そこで息子の話をトンデモで終わらせたら

息子の抱えている問題は解決しないと思い直し

徹底的に調べてみようと思いました。



そこで「スピリチュアル」やら「パワースポット」なる言葉を覚えました。

さらに「レイキ」や「波動療法」などの言葉も見かけるように。



どうやら 私が鈍感なだけで、霊的に敏感な人はいろんなことをやっているようだと

知りました。

その一環で 周りに「ホメオパシー」をやっている人が多いことも分かりました。

聞いてみると、ホメオパシーをやっている知人が何人も現れました。

その人達に話を聞いてみると やっていないと分からない用語がたくさんあって

理解不能でした。

少し勉強する必要があると思いました。



その頃 健康オタクが嵩じて 「アロマテラピー」と「リフレクソロジー」を

本格的に勉強し始めていました。

自分の体は自分で守らなければ 死んでしまうと思ったことが

駐在中のヨーロッパで数回ありました。

自分の体を守るため、私が最終的に選んだ手段は

リフレクソロジー」と「ラプトブログ」でした。


国際若石メソッドスクール


RAPT | RAPT有料記事



体は 水・血・気 が上手く循環して機能しています。

霊は ラプトブログを読み進めるうちに

一神教の神様 ただ一人から恵みを受けて機能していると思うようになりました。





やる時は 徹底的にやる性格なので

一気に有料記事も買い込んで 読み漁りました。



体の方は 添加物を避ける食事と 断酒を徹底し

毎日 リフレマッサージを欠かさずやりました。

自己流でやっていても よくわからないので 施療に通うことにしました。

そしたら その先生に 「資格を取って 人に施術すべきだ」と言われ

その日のうちに資格取得コースの振込をしました。





聖書も毎日10ページ読むことから始めました。

3年目の今は 毎日30ページずつ必ず読んでいます。

どうしても無理な時もあるので 1週間で調整する時もあります。


体のデトックスが進むにつれ 霊的にも敏感になっているのがわかるようになりました。

朝のお祈りをするようにしたら 力を受けていることが 分かるようになりました。

やらないと その日1日の調子が悪いのです。


それまでは月に数日 偏頭痛で寝込んでいたのが

いつのまにか薬すら 家に置いていない状態になりました。


ですから お祈りと聖書を読むことは

何が何でもやるように常に気を付けています。




長くなるので 続きは次回に。


お読み頂き ありがとうございました。