コロナワクチン❾

昨夜、娘の絵画教室の先生が用事があって我が家に寄られました。

先生の妹さんは東京にいらっしゃって、ホメオパシー関係の仕事をされています。

その影響で先生も妹さんの助言の下、レメディを使うこともあるようです。



ホメオパシーはワクチン全般について反対意見を貫いており、

ワクチンを打たないように先生が絵の教室でも生徒さん達に呼びかけているようなのですが、

それだけでなくナンチャラ(興味なさすぎて聞いていませんでした)を

ホメオパシー化したレメディだかクリームだかを使うことで

コロナワクチンを打った人からの二次被害を防げるというようなこともお話されるようで、

昨夜はそれを一緒に買わないかという話を持ちかけられました。

まとめて買うと安くなるので、人数を集めているとのことでした。




我が家は4人ともワクチンを打たないこと、

ワクチンを打った人からのなんらかの影響についてはTwitterを通して知っていること等を

お話しした後、我が家の分の商品確保は必要ない旨をお伝えしました。




ナンチャラをホメオパシー化する、、、という表現を久しぶりに聞いて

ラプトブログのこの記事を思い出しました。


RAPT | RAPT×読者対談〈第87弾〉過剰な健康・環境ブームも悪魔崇拝から始まった詐欺目的のデタラメ話。




詐欺師の東出融が対談でも口にしていた言葉です。




f:id:makkotantan162:20210717152905j:plain







私には伝道した姉妹が2人います。

お二人とも元々はホメオパシーに傾倒していた方々です。

そのうちのお一人の方の証言は、説得力があります。



RAPT | RAPTブログ読者の証言〈VOL.28〉幸せを求めてホメオパシーと異性の愛に溺れ、かえって心身ともにおかしくなった40代女性。



この記事内にBさんとして登場する女性が私です。

とても素敵な女性のように書いてくださっていますが、

その時の私もまさにラプトブログに出会って自分の無知さ・愚かさに気付き

今までの生き方を猛省している最中でした。



もちろんまだまだ未熟ですが、あの頃に考えを共有できる女性に出会えたことは

今でも奇跡だと思っています。どれだけ励みになったか分かりません。


神様の御言葉を理解しようとのもがき苦しみは、世の中の常識とかけ離れているため、

頭では理解できても、生活に落とし込んでいくとなると失敗の連続。

一人だったら乗り越えられたかどうか、、、と思うと出会いに感謝でいっぱいです。





皆様が真理に辿り着き、熱心に求める人となりますように。


RAPT理論+α


RAPT | Blog by RAPT



お読み頂き、ありがとうございました。