DIY54

主人の実家のリビングの壁貼りがようやく終わりました。

大抵のお家はリビング・ダイニングが一番面積が広いですよね。

ご多分に漏れず主人の実家もそうなので、、、時間が掛かりました。



リビングが終わったので、今度は気になっていたキッチンの床。








これはこれでレトロな重厚感があって良いとは思いますが、

暗さも気になるので白っぽくしようかと。

それに油汚れなのか、劣化なのか。

靴下だと気になりませんが、スリッパだと少しベタベタとくっつく感じが

どうにも気になっていました。



システムキッチン自体は、現状維持は必須条件なので

床だけでどれだけ雰囲気が変わるかなのですが、やってみます。







今回はクッションフロアではなく、薄めのフロアシートを貼りました。

画像だと一部失敗しているのが一目で分かります。

1cm切りすぎました。。。



が、現物は実はそれほど目立っていないです。

初めてですし、、、

良しとします。






ご覧の通り、床下収納の扉の囲い部分を切りすぎて足しています。

この素材は初めて使うこともあって、かなりもたつきました。


壁紙を貼る作業より力が要り、手こずりました。

あたふたしているうちに切りすぎていました。



クッションフロアを使いたかったのですが、床収納の扉がありこの箇所には不向きだと判断。

この素材の良いところは、薄くて軽いので

ホームセンターからの持ち帰りがラクだったというのが一番でした。




業者さんだったらやり直しレベルですが、DIYの良いところは妥協点が自分基準ということ。

予算の都合上、今回はやり直しはしませんが

この学習は他の箇所に活きることを確信。



雰囲気は確実に良くなり、ベタつきも解消。

ロンドンやパリを想わせるようなキッチンに近づきました。

ここでガッツリお料理することはありませんが(コンロ等撤去してあります)

お茶を淹れるだけでもワクワクします。



素材を使い比べることが出来たことでDIY(?)の幅が広がり、やってよかったです。





RAPT | RAPT有料記事827(2024年4月8日)この世のどんな分野も、何度も挑戦して実践することで上達していくように、神を愛することも何度も挑戦して実践することで上達していく。




明るく過ごしやすい、快適な空間がまた一つ増えました。




住環境を整えることが出来ずに、どうして地上天国が成せるでしょうか。

イムリーに答えが与えられました。

サキさんの受けられた聖霊様からの御言葉が心に響きます。


RAPT | RAPT有料記事829(2024年4月15日)今年は一人一人が完全にサタン不可侵の体にならなければならないと主が仰った。サタン不可侵になってこそ、神の歴史、千年王国の歴史を成すことができるからだ。



お読み頂き、ありがとうございました。