2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんないこと

3月から学校が臨時休校になることに伴って予想通り、私のカウンセリングの仕事も激減することになりました。 おかげさまで仕事と言いつつも ほぼ交通費のみの収入でしたから行ってもいかなくても 収入的にはあまり変化がなく 落ち込んではいませんが、家計を…

裁き

前回、全国の学校で卒業式が中止、短縮化されると書きましたが、その数時間後に内閣から「全国の小中学校休校要請」が出されました。 ついに全学校が臨時休校へ イベントも続々中止でコロナショック拡大 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) 私の…

李氏朝鮮

卒業式のシーズンですが、全国的にコロナウィルスの影響で中止や実施するにしても時間短縮、卒業生のみ在校生は自宅待機日という所が多いようです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352265 李家について 今までいろいろと記事にしていますが先日アップさ…

新天地イエス教

コロナウィルスの影響で春休みに計画していた旅行を泣く泣くキャンセルしました。 この騒ぎの中、「新天地イエス教」という言葉を初めて聞いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 新天地イエス教とコロナウィルスの関係をご存知ない方はこちらを…

田村淳

最近は芸能人について具体名を出して記事を書いています。 ロンブー淳については以前に少し書いたことがあります。 そっくりさん ❹ - 元B層おばさんのアンテナ 田村淳についてこの最新動画を見て頂くと さらにわかりやすい。 https://youtu.be/1flliGwgH2M 1…

キンコン西野

まだ私がラプトブログに出会う前の話。 キンコン西野の絵本「えんとつ町のプペル」がFacebookの仲間達の間で大人気でした。 えんとつ町のプペル - Wikipedia 当時はFacebook上での冷えとりサークルみたいなものに登録してましたので、そのサークルの中では特…

GACKT

前回はさかなクンと そのそっくりさん達がツイートされている記事を書きました。まだまだ、どんどん出てきていましてご紹介しきれていないのですが、「KAWATAとNANAのラプト理論」の動画の後半で取り上げられていた「カイン」ついて少しばかり書きたいと思い…

DAIGO

DAIGOと言えば、、、有名人で2人いますね。 竹下元首相の孫のDAIGOと メンタリストDaigo。 どちらもいわゆる上級国民ですw 元首相の孫って時点で 言わずもがなですが先日、上級国民だぞアピール感がハンパないテレビ番組が放送されました。 DAIGOの親戚が「…

人材発掘

今回は ラプトブログ信者の中でも群を抜いて際立った活動をされている方の動画紹介です。 https://www.youtube.com/watch?v=_ycMxp97_Jw&feature=share この動画を見て 気付いた方、いらっしゃるかも知れません。この方は ラプト氏と対談を何回かされている…

明治維新と芸能人の関係

今回も KAWATAとNANAのラプト理論の新作動画のご紹介です。 http://kawata2018.com/2020-02-11/ 明治維新なんて 教科書で習う歴史上の出来事のようですが、現在との接点、皆さまもよくご存知の芸能人やタレントが関わっていることを詳しく説明されています。…

李家❽

少し前の記事で Lee = 李家 =666 ではないかと書きました。 封印解かれる - 元B層おばさんのアンテナ さらに調査を進めてわかってきたこと。 Twitter ラプト氏の教会に信者として紛れ込んだ工作員の一人は李方子にそっくりな「アヤコ」という女性でした。…

忘れないで

このブログをご覧の方はアラフォーアラフィフ世代の方が多いと思いますが、タレントの飯島愛はご存知ですよね。 2008年に36歳の若さで亡くなりました。まさに同世代の女性ということもあり、とてもショッキングな出来事でした。 飯島愛も…奇妙な亡くなり方を…

理路整然

KAWATAとNANAのラプト理論から新着動画です。リンク貼らせていただきます。 http://kawata2018.com/2020-01-20/ これまで たくさんのラプト理論を紹介させて頂きましたがそれを読んでも理解できなかった方やリンクを読んで来なかった方にもわかりやすい動画…

DIY❻

セルフリノベやDIYって、流行っていますよね。YouTubeでやり方の動画が出ているので ますます自分でやりやすい世の中。 私も そういう動画は よく見るのですが、セルフでやるには 女子には大袈裟すぎたり 電動工具を揃えたりする必要も出てきて、結局は 割高…