2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝祭の日❸

娘が帰ってきました。29・30日が帰省ラッシュのピーク。28日の夕方まで東京で予定があったようなのですが、何とか夜の新幹線に乗ることが出来ました。新幹線のチケットを購入する際に東京駅の窓口は長蛇の列だったそうですが、その後はそこまで混雑していな…

DIY 13

前回試しにプチDIY(?)をしたキッチン棚。 2022-12-23から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 容器の数を増やしました。 おろし用のカッターセットもここに収納。↑画像内右端の白いものがそれです。流し台の真上なので、なんとも都合が良く使い勝…

信者の特権❽

Rapt信者の方もそうでない方もクリスマスにこの曲を。 RAPT理論+α on Twitter: "【NANAの歌】Vol.4 – きよしこの夜(JAZZバージョン) https://t.co/iiOvoZHcEz" / Twitter NANAさんの清らかな声から聖霊を感じて。 皆様に聖霊が降り注ぎますように。 お読み…

信者の特権❼

カレーを作ろうと並べた野菜。 あとはお肉を足して調理して、サラダを出せばいつもの夕食。 のつもりだったのですが、今回はなんかもう少し食卓を華やかにしたい、、、という考えがなぜだかよぎりました。 カレーは食べたい。カレーを華やかにする?うーん、…

DIY 12

前回の掃除記事のついでと言ってはなんですが、キッチン収納を4月にこうしました。 DIY 11 - 元B層おばさんのアンテナ この時は容器が8個だったのですが、あまりにも便利なので追加しました。 8個→10個にしました。こちらはシリアルとかナッツ、紅茶など…

お掃除ロボ

年末の大掃除を天気の良い日に前倒しでやっています。年に数回で済ませるところもありますがリビングやキッチンのお掃除、特に床は1日に何度も掃除機をかけることもあるくらい、何かが落ちているのが嫌いです。 裸足で歩くわけではないのですが、なぜか床は…

コロナワクチン18

しばらくぶりの更新となります。先日、リハビリ施設から入所中の義母がPCR検査にてコロナ陽性反応だとの連絡が入りました。 症状はほとんどないようですが、その前日にコロナ予防接種を施設内にて打つのとの連絡を貰っていたところでした。予防接種後に感染…