信者の特権❼

カレーを作ろうと並べた野菜。





あとはお肉を足して調理して、サラダを出せばいつもの夕食。




のつもりだったのですが、

今回はなんかもう少し食卓を華やかにしたい、、、という考えが

なぜだかよぎりました。



カレーは食べたい。

カレーを華やかにする?

うーん、具沢山にするのも限界があるしなあ、、、

などといろいろ考えた末に作ったのがこちらです。






カレーを具なしにして、じゃがいもと玉ねぎをジャーマンポテトに。

にんじん→ラペを作ってサラダに(たくさん出来たのでストック)

肉→ベーコンに変更のみで、材料はあるもので済みました。



ボリュームのある一品を増やしたことで、食卓が華やかな感じに。



普通にカレーを食べるよりもお腹が膨れた上に、

材料はいつもより少なくて済むという

コスパも良しということが判明。







ポテト料理の満腹感、ハンパないなと思いました。

カレーを具なしにしているので、煮込み時間も短縮。

ルーを溶かすだけでは味気ない感じだったので

煮込む時にスパイスを加えたり仕上げにバターを入れたりと

コクと旨味を出すために少し手を加えました。



カレーを作った鍋の後片付けも、肉を入れてないため

ベトベト感がなく、洗いやすかったです。


品数が多くなったのに、手間や手順はほぼ変わらないし

大変だった気はしなかったです。



これは、、、

今後我が家のカレーは具なしに決定したい。

発想の転換

考えてみればお店のカレーってほぼ具なしですよ。

ジャーマンポテトなしで買ってきたトンカツで

カツカレーにして手を抜くのもアリ、、、

とズボラ主婦思考も更新。


覚えておくと時短になるのは間違いない。

ルーを溶かすだけなので5〜7分見ておけば良いです。




物価の値上げも家計に響いてくる今日この頃ですが、

なんとか今までの満足感・クオリティを維持したい。



こんな小さな願いも叶えて頂けたと思わざるを得ないような、

良いアイデアになりました。守って頂いていると感じます。



RAPT | RAPT有料記事704(2022年12月10日)中心者を受け入れた人は、中心者と同じ義の条件を立てたと主から見なされ、聖霊の宿る体となり、天の軍勢に守られるという特権を授かることができる。






ご参考になれば、幸いです。

良いクリスマスを、、、




お読み頂き、ありがとうございました。