臨時休校の過ごし方

高校生の娘も 今回のコロナ騒ぎで臨時休校。

ここぞとばかりに普段からやりたいと思って出来ないでいたことを

思い切りやっております。








ブルーベリータルトを 生地から作ってました。

パートシュクレって言うのでしょうか?

私は こんなことはしたことがないので

(タルト生地を作る時は 全粒粉クッキーを砕いた簡易のやつで)

これをやってみようという発想が全くなくて、、、




人によってやりたいことって ホント、違っていておもしろいw




こちらも娘 作。




レモンタルト。

こちらは生地はもちろんのこと、レモンカードも レモンを摩り下ろす所から作ってました。





どちらも 美味しかったです。


連日ティータイムが充実。

家族が喜んで食べているのを見て本人も満足しているようです。



それに触発されて 息子も。



ヨークシャープディングを作ってくれました。

プディングと言っても甘いお菓子ではなくて

肉料理に添えるパンのようなものなんですが

イギリスで給食に出ていたのかな、突然食べたくなる時があるようです。

夕食後に作り始めたので 翌日の朝食として 食べました。



息子は英語のレシピで作っているようですが

参考までにこちらを貼っておきます。


Yorkshire Pudding/ヨークシャー・プディング | 世界のおふくろの味






臨時休校で 学力がどうのって 気になさる親御さんもいらっしゃるでしょうが

せっかくのチャンスなので やってみたいと思っていたことを

思い切ってやらせてみるという選択肢もありますよ、というお話。




コロナはでっち上げなんだし(インフルなので油断は禁物ですが)


緊急事態宣言 - 元B層おばさんのアンテナ


あっちが国民を困らせようとしている意図なら

こっちだって これをチャンスに変えるくらいの心の余裕を

持ちたいものです。



必要以上に 怖がることは 神様の嫌がられること。


RAPT | あなたの祈りと情報拡散がこの世の中を変えると信じてください。




今回のことは 神様のお役に立つために

才能を磨くための時間だと思えば良い。

それだけです。




お読み頂き ありがとうございました。