2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイスタイル13

服のことではありませんが、退職してからのマイブーム。 簡単に済ませてしまう食事の時も、きちんと器に盛る、です。 この日の食事は納豆掛けご飯と汁物、サラダだけですが器に盛るだけでお店感を楽しむことが出来ました。(気がするだけかも) ご飯は五穀米…

マイスタイル12

3月から買わないチャレンジをしていましたが、足りないものが発生したこともあり先日あっけなく終了したことを書きました。 2023-05-25から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 春夏用に購入したアイテム。 この他にトップスはネイビーシャツとホワイ…

マイスタイル11

3月下旬頃から進めていた主人の実家のペンキ塗りがほぼ終わりました。↓余り詳しい画像は載せられないのですが、、、こちらは完成目前の頃の画像です。 今はこちらの2度塗りも完了し、あとは片付けしながら細かい部分の筆塗り等をするだけとなっています。 1…

詐欺メール❺

先日書いたAmazonの詐欺メールの続きのようなメールが届いたのでこちらもシェアしたいと思います。 Amazonの詐欺メールについてはこちら。2023-05-14から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ お茶しながらのメールチェック。 主人が週末にお友達と大…

詐欺メール❹

今回もお茶しながらのメールチェック。 最近よくピーチティーのゼリーを作っています。ゼリーの上にバニラアイスと桃缶の桃スライスを。最後にお庭のミントをのせて。 清涼感のあるデザート。簡単なのに美味しい。主人が絶賛してくれる一品です。 今回はエポ…

詐欺メール❸

毎日のように怪しげなメールが届く今日この頃。ネタにつきません。うんざりしつつ、、、お家でゆっくりお茶しながらメールチェック。久しぶりにクロテッドクリームを見かけたので(近くのスーパーには取り扱いがありません、、、)スコーンも一緒に。 心はイ…

詐欺メール❷

今回も私のところに届いている怪しいメールについてです。 今回取り上げるのはソニー銀行と謳っているメール。開いてみるとこういう内容です。 私はソニー銀行に口座を持っていません。メールには宛先違いと入力して返信して下さいとの旨の記載があります。…

詐欺メール❶

最近フィッシングメールが多いなという印象。以前からありましたが、最近はほぼ毎日何かしら届いています。 読者の皆様はいかがでしょうか。 皆様も既に届いているものもあるかも知れませんが、今回は注意喚起も含めて、私のところに届いた詐欺メールについ…

信者の特権20

ゴールデンウィークに入る前の金曜日の出来事。 リハビリ施設に入っていて、歩行器の使い方にも慣れて来た義母。帰宅の時期も見えてきたところだったのですが、また施設内で足を骨折。転倒とかではなく骨が脆くなっており生活の中での動作で骨折したようです…

お出掛け11

毎年ゴールデンウィークは旅行や遠出はせず、愛知県内でドライブを楽しんだり庭でBBQしたりしています。 先日は常滑市のやきもの散歩道に行って来ました。 常滑やきもの散歩道のおしゃれな雑貨屋さんやカフェ8選【常滑焼】 - まいにちの食卓-Life on the tab…

信者の特権19

金曜日に起きた出来事の関連で、ゴールデンウィークはどこにも出掛けられないかなと思っていたのですが、連休明けまでは動きがなさそうだと分かったので、どこかに行きたがっていた主人が急に朝ここへ行こうと言い出し、、、お花を堪能して来ました。 咲き乱…