お出掛け11

毎年ゴールデンウィークは旅行や遠出はせず、

愛知県内でドライブを楽しんだり庭でBBQしたりしています。



先日は常滑市のやきもの散歩道に行って来ました。


常滑やきもの散歩道のおしゃれな雑貨屋さんやカフェ8選【常滑焼】 - まいにちの食卓-Life on the table-



まだ子供達が小学生の頃、10年くらい前でしょうか、

に行ったことがありますが、それ以来でした。




お天気も良くて景色ものどか。

美味しいものもたくさん食べて来ました。








↑私ではありませんが、ひとりお散歩いいなと思わずパシャリ。








大好きなかごがたくさん。

長居してしまいました、、、















以前行った時に食器や箸置きなど和小物をたくさん買いましたが

そのお店が更に素敵になっていたのは嬉しかったです。



主人はその時ビアマグに一目惚れして購入したのですが、

その作家さんは更にご活躍されていて、作品も増えていました。




たまたま入ったアクセサリーのお店で、作家さんと意気投合し

おもしろいお話を伺うことが出来ました。

「誰にでも話すわけではないですよ、こういう話は。

 なんか、分かってもらえそうな感じがしたから話しちゃいました。」と。



なんだろう?

私の身に付けていたアクセサリーや服がそのお店の雰囲気と合っていたのかな。

アクセサリーだけでなく、素敵なレザーのバッグやお財布などの皮小物も充実していて

見ているだけでとても幸せな気分になりましたし、勉強になりました。





結局絞り切れなくて買いませんでした。

(ふらっと立ち寄って買える金額のものではなかったです、、、)

職人気質なお話や展示されている品から繊細さや丁寧さが伝わってきて

今度アクセサリーを買うなら、こういうお店で買いたいと初めて思いました。




その職人さんのお話によると、常滑市自体がセントレア空港の建設と

トヨタの利権に踊らされているところがあって今のような観光スポットになったのだと。

それまでは寂れた街で、今のような人の集まる場所ではなかった等々、

ものづくりのお話だけでなく、いろいろなお話をして下さいました。



楽しい時間を頂きました。

人との出会いも、今までよりもずっとずっと楽しいです。



神様だけではなく、聖霊様にも祈り求めたことで、今まで思い浮かばなかった霊感や構想、アイデアをいただけるようになった‼︎(十二弟子・NANAさんの証) | RAPT理論+α




今まで以上に証も心に響きます。





お読み頂き、ありがとうございました。