信者の特権20

ゴールデンウィークに入る前の金曜日の出来事。



リハビリ施設に入っていて、歩行器の使い方にも慣れて来た義母。

帰宅の時期も見えてきたところだったのですが、また施設内で足を骨折。

転倒とかではなく骨が脆くなっており生活の中での動作で骨折したようです。

施設→大きい病院に搬送されることに。



この日。

私は朝からペンキ塗りを予定していたのですが、急な用事が入ったりして

計画通りに進みそうもなく、ペンキ塗りは中止にして

他のことを済ませようと自宅にいました。



夕方、リハビリ施設から連絡を頂き病院の決定等あれこれ

家族と連絡が付かないと施設の方も動けないという状況の中、

私が家にいたことですぐに駆けつけることが出来、

迅速に対応して頂けました。




この日は予想外に大忙しの1日となったわけですが、

不幸中の幸い、、、



骨折の手術は必須とのことで手術前に

使用していた薬の服用を止めたり、いろいろと検査も。

義母は痛い上に大変な思いをされたと思いますが

ゴールデンウィーク明けに無事手術も終わり、翌日から歩行のリハビリも開始。

しばらく病院にてリハビリ→前の施設に戻ってリハビリ継続という流れに

なりました。




コロナの規制とのことで面会もままならない状態なのですが

(まだやってるのという感じ、、、)

とりあえずお元気そうなのは何よりです。



高齢なので手術もかなり懸念されていたのですが、

全てが順調に進み神様のご加護を感じました。

感謝しかありません。




RAPT | RAPT有料記事725(2023年3月4日)人を救うためには、先ずは自分を救うことだ。自分自身をきちんと救ってこそ、他人をも救うことができるからだ。



自分にしっかりとした信仰があれば、神様は家族さえも助けてくださるのだと

感じる出来事でした。

もっと自分の水準を高めて神様に恩返しできるようになりたい、、、




お読み頂き、ありがとうございました。