2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信者の特権22

今月のある週末。娘が急用で帰省していました。娘の用事は日曜日だったのですが、金曜日の授業後すぐに帰って来たので土曜日にこちらへ一緒に行くことが出来ました。 花遊庭・ここはな|愛知県の庭・エクステリア|豊田ガーデン 前回主人と行った時はバラが…

詐欺メール❼

詐欺メールシリーズ。今回もAmazonを装った詐欺メールをシェアしたいと思います。 毎度のことですが、こんなメールが届いてもメール内のリンクをクリックせず自分のアカウント画面(アプリやホームページ)からAmazonにログインします。 なにごともなくログ…

信者の特権21

主人を悩ませていたエアコン専用回路の増設問題。 2023-06-15から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 無事、工事の発注をするに至りました。7月中旬に工事&設置して頂けることになっています。 義母のお家のキッチン・お風呂はガスです。キッチンの…

マイスタイル16

義母の家の壁塗り等もなんとか形になったので、2部屋にエアコンの設置をと考えて家電量販店に行きました。 エアコンの設置の前に、エアコン専用回路が部屋にないことが判明。その増設工事や将来的にIH等の導入(オール電化)をどうするかなど、家全体で考え…

マイスタイル15

「なんとかの一つ覚え」という言葉がありますが、まさにそんな感じでブルーがマイブーム。 ブルーのサンダルを買いました。エスパドリーユ風のものなので、カジュアル感強めのアイテム。 ここ数年サンダルは履いたことがなく(冷えとりをしているので)おか…

マイスタイル14

先週、大雨に見舞われた日本列島。中でも愛知は広範囲で被害が出ました。愛知在住の我が家ですが、先週も昨夜もありがたいことに何事もなく済みました。守って頂けたと感謝しています。 さて。梅雨入りしジメジメした日が増えていますが、着実に夏に向かって…

詐欺メール❻

今日のメールチェックはこちらのおやつと。 息子の出張のお土産。封を開けるとこんな感じ。 荷物多いのにお土産を買って来てくれたと思うだけで涙が。(親バカ)ありがたく頂きました。 さて。Amazonを装った詐欺メールがどんどん進化していて、これは本当に…