2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け❾

週末に岐阜県の「恵那 銀の森」までドライブへ。 前日に娘が作った美味しいタルトを食べたばかり。 「恵那 銀の森」は食べ物メインのグルメパークのようなところ。 恵那 銀の森 公式サイト | 恵那銀の森のオフィシャルサイトです。岐阜県の恵那山のふもと「…

信者の特権❾

信仰上の姉妹とのランチはイタリアンレストランで。 カラスミパスタ。とても美味しく頂きました。 この日、彼女からイチゴをたくさん頂きました。翌日、帰省している娘がタルトを焼いてくれました。 来月の初旬に娘は東京に戻るので、家族揃ってのティータイ…

マイスタイル6

ランチの服装を考えていて浮かんできたバッグの構想。新たに作ったのがこちらです。 バッグを持ち、お出掛けしたコーデ。 どちらかと言うと、バッグが主役で服の方が引き立て役になった感じがしますが、本人は満足。私らしさ全開のスタイルになりました。 娘…

マイスタイル5

信仰上の姉妹とランチに行きました。 コーデはこれがいいなと決めていました。 が、着てみるとちょっと地味、、、 アクセを足すのも試しましたが、まだ何かもの足りない。うーん、何だろう、ありきたりというかおもしろ味がないというか。いつもならストール…

マイスタイル4

入替をしたアイテム2点。 新たに購入したものではありませんが、毎年寒い中にも日差しに春を感じるようになるこの時期よく使うアイテム。 ニットは今年はこう着ています。 早速自作のバッグを使っています。2023-02-20から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんの…

DIY 25

バッグを減らしている一方で、作ってもいます。 思い切って大きな革を買い、シンプルなバッグを作りました。今まで作った小物とトーンを合わせ統一感を持たせました。 最近のバッグの中身はこんな感じです。 このバッグや着せかえかごバッグには、これら全て…

マイスタイル3

レザークラフトを始めてから、持ち物を見直しています。3月末で中学校の仕事を辞めることにしたので、そのことも考慮していくと、4月にはかなり減ることに。 第一弾として、これ。 一目惚れで買ったのですが、容量が私の日常サイズではなく、、、荷物の少な…

マイスタイル2

先日、全く想定外の嬉しいプレゼントが主人からありました。 2023-02-13から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ しばらくコーデの入替をするつもりはなかったのですが、冬物メインのプレゼント。せっかくなので使っていきたいと思います。 かごバッ…

DIY 24

ここしばらくかごバッグアレンジが続いていますが今回はこちら。 ヘアクリップ。 これだけでもシンプルでいいのですがプラスチッキーな感じが気になって家の中だけで使っていました。 少し手を加えて。 ブラックレザーなのでわかりにくいかも知れませんが、…

DIY 23

この週末、娘の誕生日でした。娘も東京から戻り、皆でお祝いすることが出来ました。 娘へのプレゼントにかごでポシェットを作りました。お財布(既製品)にも同じレザーでチャームを付けました。 後ろ姿もかわいらしくなりました。 世界で一つのバッグです。…

DIY 22

かごバッグの着せかえアイテムを作りました。 チャームに豹柄のレザーを。これ一つでほっこりムードなかごが、ぴりりと締まる感じがします。目隠し用の布が本革というのもぴりり感を増すのかなと。今回もロックな感じになって満足しています。 これもおまけ…

DIY 21

思いつきでアレンジしてみたカゴバッグ。2023-02-04から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 勢いでカゴをもう一つアレンジ。 ハギレを買った際におまけで頂いたゴールドメタリック(しかもヘビ柄っぽい)のレザー。私がこれを使うことはないだろうと…

DIY 20

毎日なにかしらやってみたいことが浮かんで来て時間を見つけてはクラフト作業しています。 サイザルカゴに革アクセを。タッセルがタコさんウィンナーのよう、、、(笑) 何年か前に店頭で一目惚れして買いましたがいざ外に持ち出すと、持ち手のところがチク…

DIY 19

前回、東京でお財布とスマホケースを店員さんに褒めてもらったと書きました。 2023-02-02から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 最近のカバンの中身です。 手前から 財布 スマホケース 手帳 です。 全てシルバーメタリックの本革で作ったので、、、…

お出掛け❽

娘の作品展を観に、東京へ行ってきました。平日始発の新幹線に乗って行ったので、朝は激寒でしたが(−3度)日中は快晴。気持ちの良い一日を過ごすことができました。 温かい食事で体もポカポカ。 大学は春休みに入りますが、留学生のお世話係を引き受けてい…