DIY 25

バッグを減らしている一方で、作ってもいます。





思い切って大きな革を買い、シンプルなバッグを作りました。

今まで作った小物とトーンを合わせ統一感を持たせました。







最近のバッグの中身はこんな感じです。







このバッグや着せかえかごバッグには、これら全て収まります。

ちょっと遠出の時にはもう少し荷物が増えますが、

これより少なくなることはあまりないので、

これ以上小さいバッグは必要ないのかも、、、









日常使いはこの2つあれば充分と分かったので

さらに断捨離を進めようかなと。



ハギレでバッグチャームも作ってみました。






遊び心を少しプラスすると、なんだか豊かな気分になります。

今までと思考を変えると、世の中の見え方も変わってきます。


RAPT | RAPT有料記事720(2023年2月11日)世の中が滅んでいくと決まった以上、世の中に合わせて生きれば滅んでしまう。世の中に合わせるのを一切やめて、天のものだけで包まれて生きられるよう、新たな道を見付け出しなさい。






こういうものが最近市場に出回ってきましたが、、、

必要ないことも分かります。



RAPT理論+α on Twitter: "【昆虫食】コオロギを食べるリスクについて、内閣府が2018年に既に注意喚起していた!! アレルギー問題、加熱しても殺菌できず、神経疾患を引き起こす重金属が体内に蓄積 https://t.co/j4Wj0mymdy" / Twitter










お読み頂き、ありがとうございました。