マイスタイル3

レザークラフトを始めてから、持ち物を見直しています。

3月末で中学校の仕事を辞めることにしたので、

そのことも考慮していくと、4月にはかなり減ることに。



第一弾として、これ。






一目惚れで買ったのですが、容量が私の日常サイズではなく、、、

荷物の少ない娘に譲ることにしました。




先日の誕生日に同じような容量のかごバッグをあげたばかりですが

娘の方が私よりもさらにミニマリスト

(物欲がそもそも強くないので、私とはちょっと違うかもですが)

かなり厳選してモノを選ぶのですが、

どちらのバッグも気に入ってもらえたようです。

早々に使っています。




第二弾は少し手を加えて使いやすくしたこちらのバッグ。






手直ししてからヘビロテしているのですが、

持ち手の部分が丈夫すぎる構造、それが重いと感じるように。

仕事を辞めたら解体してリメイクしようと画策中です。



それまではこのまま使います。



合皮のバッグもフリマサイトに出して随分と減りました。

クローゼットがかなりスッキリして見やすくなると

ショップのディスプレイのようでテンションが上がります。





バッグだけではなく、服も見直し。

まだまだ2月中は寒いのですが、

この冬頻繁に着たこちらを退出させることに。







スカート重ね履きの技を覚えたので

激寒日もそれで乗り越えようと

少し薄手のものと入れ替えます。








コーデの画像はまた別の機会に。





いろんなモノを見直したり、過去のコーデの記録を見直したりしていると

結構な気付きがありなるほどと思うことがあります。




RAPT | RAPT有料記事717(2023年1月30日)神様に祝福された人は、神様から愛され、人からも愛され、万物からも愛される。逆に神様に裁かれた人は、神様からも愛されず、人からも愛されず、万物からも愛されない。



最近の御言葉もますます心に響きます。



お読み頂き、ありがとうございました。