2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイスタイル48

今月中旬辺りからベース練習をし始めました。経緯はこちら。 2024-01-18から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ まだ数日ですが練習曲も増え、なんだかんだとほぼ毎日楽器を触る日々です。ルパン三世は、ほぼ弾けるように。 一音も漏らさず弾けると…

マイスタイル47

先日購入したグリーンのバッグが、軽くて大きさも絶妙で最近のお気に入りです。 2024-01-25から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 手持ちのカシミヤストールと相性が良く、気付くとこのセットばかりを使っていますがストールではボリュームが出過ぎ…

マイスタイル46

昨日は、東海地方にこの冬一番の寒波が到来しました。我が家のある地域は、うっすら雪が積もる程度でした。 ご近所のお家の屋根に太陽光パネルをつけているところも多く見られるのですがソーラーパネルは雪に弱く、このくらいのうっすら雪でも発電しないそう…

若返る3

ベースをガレージから出して来て、音出しを再開し始めてから1年以上経ちました。 2022-06-22から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 2022年の暮れ頃から、新しいものを購入する検討も始めました。それから1年以上経ちましたが、ようやく求めていたも…

若返る2

成人の日のお祝いに3人で出掛けたことを書きました。2024-01-10から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 実はこの日、私はすっかり忘れていたことを思い出し、、、今週から練習を始めました。 三十数年振りにアンプを買い、BASSを弾くようになったこ…

足観察日記1

リフレクソロジスト歴10年になりました。今は新規のお客様は受け入れてはいませんが、マイペースでお客様と向き合っています。 この10年の間に何百人の足を見てきたか、、、数え切れません。 今年からリフレクソロジーの宣伝ではなく、あくまで私感にはなり…

マイスタイル45

年末に帰省した娘にバッグやブーツを何点かずつ譲りました。 2023-12-30から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ クローゼットがスッキリしたのは良いのですが、冬のスカートコーデに欠かせないロングブーツを全て譲ってしまったのでスカートコーデが…

松本人志

昨年末辺りの文春砲、ダウンタウンの松本人志の性加害問題。 「THE TIME,」、週刊文春が新たに伝えた松本人志の「性的行為強要疑惑」を報じる…安住紳一郎アナ「新たに3人の女性の証言を報じています」 : スポーツ報知 能登地震や羽田空港の炎上事件…

お出掛け18

先日の3連休中は主人の誕生日と娘の「20歳を祝う会」のお祝いを兼ねて3人でお出掛けしました。 娘の先生の展示のご案内を頂いていたので、ノリタケの森ギャラリーへ。 ノリタケの森 | 愛知県観光協会の公式サイト【あいち観光ナビ】 絵画36点の展示でした…

2024年明けましておめでとうございます

新年早々、目を覆いたくなるような事象が相次いで起こりいろいろと考えさせられる幕開けとなりました。 おかげさまで我が家は穏やかに日常を過ごしております。神様に守って頂いていることに感謝しかありません。 あけましておめでとうございます。本年もど…