2024年明けましておめでとうございます

新年早々、目を覆いたくなるような事象が相次いで起こり

いろいろと考えさせられる幕開けとなりました。



おかげさまで我が家は穏やかに日常を過ごしております。

神様に守って頂いていることに感謝しかありません。



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。




年末年始は人の出入りが激しく、バタバタしていました。

息子は東京での研修期間が終わり、正式に配属先が決まり本引越し。

年明けから引越し作業でした。




年末に、帰省している娘にバッグやシューズを何点か譲ったことを書きました。

2023-12-30から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ





息子の荷物が減った影響なのか、、、

何度も手持ちアイテムを見直し少数精鋭にしてきたつもりでしたが

この年末年始で趣向に大幅な変化が生じました。

娘に譲ったこともあって、良くも悪くも全体のバランスが変わり

アイテムを再度見直す必要が出てきました。



というよりも、手持ちアイテムへの愛着がほとんどなくなりました。



今までの価値観が今回の出来事を通して自然に離れていきました。

本当に自然な形だったので全く未練もないですし、新しいスタイルを築く必要もなく。




ものが減ることで感覚が蘇ったというか、、、

自分の求めていたものってこういうことだったんだということが

はっきりと分かりました。



自分で意図したことではない、自然な形で悟りが得られ

とても貴重で不思議な体験が出来たと感動しています。




この2週間ほどの間に悟ったことは、今までとは比べものにならないほど多く

自分を客観視する機会を与えて頂いたのだと感じています。



世の中には大きな禍が降り注いでいますが、

その流れとは全く別の流れが大きく動いているように思います。




もうすぐ20歳になる娘。

この3連休中に20歳を祝う会が催されましたが、そこには参加しませんでした。

ですがこの日、私達は大きな恵みに満たされ特別な1日を過ごすことが出来ました。



RAPT | RAPT有料記事802(2023年1月1日)世の人々が神を受け入れないので、これから長い冬の時代が到来する。その中でも、神を信じて愛する者だけが春を迎え、幸福を満喫して生きられる。




Raptブログに出会わせて頂けたことに改めて感謝しています。

今年も「神活」(=信仰生活)に全力を注いでいきたいと思います。



お読み頂き、ありがとうございました。