カプセルワードローブ④ーA

先日、韓国でのハロウィンパーティの事故。

パーティでこんなに死亡者が出る、、、

おかしいと思いませんでしたか?





Rapt理論+αの記事。




RAPT理論+α on Twitter: "【韓国】ハロウィンパーティで若者らが将棋倒し 151人死亡、82人負傷 悪魔崇拝に興じた大きすぎる代償 https://t.co/mpIXVVfdSH" / Twitter






ハロウィンは悪魔崇拝儀式。

渋谷のハロウィンもおかしなことになっている。


東京在住の娘。

週末に新宿・渋谷方面に出掛ける用事があったらしいのですが、

昼間にもかかわらず異様な雰囲気だったし、

外国人も多かったと気味悪がっていました。




悪の滅びを祈るばかりです。




さて。ここからは備忘録です。

11月になるにあたって、少し寒さも進みコーデの組み直し。



今回のアイテムはこちら7点。





実は先月とあまり変わっていません。


それでも着ていると気付きませんでしたが、

写真に撮ると白のニットの首元がヨレヨレ、、、経年劣化は進んでいます。

すぐに入替かもですが、しばらくこれで。

アンサンブルニットは1点で数えています。




コーデュロイスカートを新調。

たっぷりフレアで暖かいのにラクチンなのがいいです。



カジュアルに着たい時はこんな感じ。







ちょっとのお出掛けにも対応。

年齢相応な感じも出せる。






今回はアウターは数えていません。

先月の紺のブレザーと数年前から愛用中のこちら。




コートでもなくカーディガンでもない軽い羽織もの。





カジュアルに。






ドレスアップにも。






ニット好きということもあって秋冬アイテムに弱いと再認識。

冬が長くて飽きてしまうこともあり、

気付くと手持ちアイテムがついつい増えています、、、




アイテムを絞ってコーデを作っておくと、

数量把握の意味でも有益だと感じています。




コーデを作る際は全ての手持ちアイテムを出しているので

同じようなものを買ってしまったという失敗が減りました。

これが最大のメリットだと感じています。



今回もブルベコーデ。

少し前までイエベだと思い込んでいたので、

仕舞い込んでいたグレーニットを久しぶりに引っ張り出してきました。



上質カシミアニット。

なんで今まで着ていなかったのか。

当時は良すぎてもったいないと思っていたような気がします。



軽くて暖かいのに、着ない方がもったいない、、、

と今更ながら気付く。

今期は遠慮なく着ようと思います。




お読み頂き、ありがとうございました。