2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け15

ちょっと息抜き。週末に紅葉を見に主人とドライブ。 [: 愛知県内では紅葉が一番早く見ることが出来る茶臼山へ。 茶臼山高原の紅葉(愛知県) |紅葉名所2023 - ウォーカープラス 茶臼山まで直行せず、手前の稲武の道の駅で買い物や食事を楽しむのが我が家のお…

マイスタイル27

今回も手持ちアイテムの活用記録。 色が似合わなくなっているけど、シルエットは気に入っている。そんなアイテムがクローゼットに残っていることが判明。ちょこちょこ見直して断捨離しているつもりですが、「とりあえず保留」アイテムも多数存在していました…

マイスタイル26

前回書かせて頂いた衝撃的な出来事が起きたのは10月13日でした。この出来事により、さらに一層神様に従順に従っていこうと心に決めました。 同じ時期にRapt氏の十二弟子の方々がサタンの攻撃に合っていることを知りました。RAPT理論+α on X: "いかに自分が神…

信者の特権34

信仰を持ち始めてから7年目になります。ちょうど1週間前。それまでで一番と言える程、心を掻き乱される出来事がありました。 娘の高校中退や受験に加え、息子のことなども私には試練であり艱難でしたが心を掻き乱されるという感じではなく、ひたすら嵐が通…

東京スタイル❸

前回、東京ぽいという言葉が出たので少し前の東京のことを。 9月下旬に東京に行った際、平日の月曜日に帰って来ました。娘は授業があったので、朝9時までには別れました。それから私は遅めのモーニングを頂こうとこちらのお店へ行きました。 新宿店│Paul Bas…

東京スタイル❷

3連休となった先週末。娘が急遽、帰省しました。 地元の市美術展で銀賞(2位)を頂き、授賞式に出席するために帰省しました。 今回は50号の油絵を出展。娘は美大生ですが、油絵は専攻していません。授業のカリキュラムでも選択しておらず、独学で描き上げ今…

コロナワクチン21

8月に肺炎で入院していた実父。先日遊びに来てくれた際、話していたこと。 「高熱がしんどくて夜間対応のある病院に行って即入院になったわけだけど。 (母が車で連れて行きました) 入院中も高熱が1週間くらい下がらなくて、 担当医師に自分はコロナなのか…

コロナワクチン20

実父が毎年作っている栗の渋皮煮。今年は実家の栗の木(鉢植え)が20個くらい実をつけたらしくそれを煮たものを持って遊びに来てくれました。 ここまで実を付けたのは今年が初めてだそうです。 実母がご近所の高齢者マンションに引っ越して来てから1ヶ月が…