2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイスタイル44

今年も残すところ、あと2日となりました。今年もたくさんのご訪問を頂き、ありがとうございました。 先日子供達も帰省し、慌ただしくしています。 最近娘のファッションの好みが変わったらしく帰ってくるなり私のブーツ3本を譲ることに、、、 先日買ったばか…

DIY49

レザークラフトを始めて、もうすぐ1年。 2023-01-18から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ スマホケースのダメージが激しく、作り替えました。前作はダメージ過多の為、新年を待たずしてさようならしました。 お財布は特にダメージ等なく使い勝手も…

お出掛け17

先週末、こちらに主人と実母と私の3人で出掛けてきました。 安城市 丈山苑 オフィシャルサイト まだ紅葉が少し残っていて、風情がありました。 とても寒い日でしたが熱めのお抹茶を頂き、温まりました。 久しぶりにお抹茶を頂き、お作法大丈夫だったかと気に…

マイスタイル43

前回スカーフのことについて少し書きました。2023-12-16から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ スカーフとのお付き合いは長く、手持ちのものを見直したら主人だけでなく自分のアイテムにもセルフビンテージになっているものが幾つかあることに気付…

マイスタイル42

この冬はストールと併せて、スカーフも普段から取り入れようと思っています。 黒のタートルとグレーのジャンスカだけではシンプル過ぎるので、レトロなオレンジの小さめスカーフを足してみます。 首元に入れて、ほんの少し白が見えるだけでも雰囲気が変わり…

信者の特権41

娘が国立新美術館に出展した絵が、新人賞を受賞しました。 もう、、、言葉にならないです。今回の出展で、娘はたくさんの人から多くのことを学ばせて頂き刺激を受けたようです。 搬入・搬出の際は授業日だったのですが、先生方の助言を頂き(欠席扱いになら…

マイスタイル41

今回もネイビーのセーターを使ってしりとりコーデ。ネイビーパンツと合わせるワンカラーコーデは既出。 2023-11-16から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ 困った時のお助けコーデ。リハビリ施設からの急な呼び出しで、義母の病院に駆けつけることに…

マイスタイル40

今回はしりとりコーデを。 前回最後に載せたコーデからブルゾンをピックアップして別コーデ。 ブルゾンを脱ぐとこうなります。 ストールを替えて。 顔周りに自分の得意な色を持ってこれば、苦手なセーターやスカートなどもあまり気にせず使うことが出来るの…

マイスタイル39

今までの手持ちアイテムでコーデを組んでいます。 コートを脱ぐとこうでした。 よくあるコーデではありますが、グレーのワンカラーコーデは今年の流行りでもありアイテムを購入することなく今年っぽく仕上がるのは助かります。 中のブラウスは昨年までは出番…

マイスタイル38

先日、東京に行った際のコーデ。2023-12-06から1日間の記事一覧 - 元B層おばさんのアンテナ コーデに明るさを出してくれるホワイトも良いのですが着るとしたらグレーの方がハードルが低いと思うのは私だけでしょうか。 ホワイトは着ていて気になることだらけ…

マイスタイル37

2023年は、去年に比べて東京に行く機会が多かったです。 東京に行く時は、地元でお出掛けする時よりもおしゃれしたくなります。特に国立新美術館(六本木駅・乃木坂駅)周辺は建物が新しくきれいだからでしょうか、いつもと違うコーデがしたくなります。 先…

信者の特権40

昨日、東京に行ってきました。 9月にも行った国立新美術館ですが、季節は進んで周辺木々の紅葉が綺麗でした。 今回の目的は、、、 娘の油彩が入選し、展示されている作品を観に行ったのです。 美大に入学してから1年半。まさか国立新美術館に娘の絵が飾られ…